Thursday, February 28, 2013

やっぱりこれがないと…。 GREEN LEAF'Sのベーグルwitih クリームチーズ

Photo_6

食べそこねていたこれを
エアポートで!

Continue reading "やっぱりこれがないと…。 GREEN LEAF'Sのベーグルwitih クリームチーズ"

| | Comments (3) | TrackBack (0)

立ち食いといえば…。Gray's Papayaのホットドッグ

Photo_5

ニューヨークシティは、
とにかく
歩く!

歩くと、小腹がすく!

そういうときの
日本の立ち蕎麦と同じような
役割を果たしているのが…。

Continue reading "立ち食いといえば…。Gray's Papayaのホットドッグ"

| | Comments (9) | TrackBack (0)

カリカリのチキン! AMY RUTH'Sのワッフルwithフライドチキン

Photo_4
ハーレム

といえば、

ソウルフードです。

 

Continue reading "カリカリのチキン! AMY RUTH'Sのワッフルwithフライドチキン"

| | Comments (16) | TrackBack (0)

Wednesday, February 27, 2013

肉の旨味がガッツリ。 SCHNIPPERSのHamburger

Photo_3

今回のニューヨークで
しみじみしたのが
3年前は建築中の建物があちこちにあって
それがすっかりできあがり
工事中のサインが少なくなり、
雑踏とした雰囲気が
なくなったなぁということ。

そんなビルのひとつ…。

 

Continue reading "肉の旨味がガッツリ。 SCHNIPPERSのHamburger"

| | Comments (2) | TrackBack (0)

ブリティッシュな気分がキュート! Tea and Sympathyのcafe Solent

Photo_2

生まれがシティの友人に
連れて来てもらったのが

Continue reading "ブリティッシュな気分がキュート! Tea and Sympathyのcafe Solent"

| | Comments (0) | TrackBack (0)

マクロビオティックランチ! Soen Noodleのヌードルセット

Photo

実は昨晩、
兼ねてから行きたかった
Yakiniku Takashiに行ってきました。
そのアップは帰ってから、
ゆっくりと語りたいと思います。

そんなわけで
今日は野菜を求めてる!
な感じだったので…。

Continue reading "マクロビオティックランチ! Soen Noodleのヌードルセット"

| | Comments (0) | TrackBack (0)

あまじょっぱいうまみにはまる。 Andrew Coffee Shopのピーナッツバター&バナナパンケーキ

Img_10021

朝ごはんが楽しい!

さすが、パンケーキはバラエティに富んでいます。

Continue reading "あまじょっぱいうまみにはまる。 Andrew Coffee Shopのピーナッツバター&バナナパンケーキ"

| | Comments (0) | TrackBack (0)

もっちり生地とトマトソース SBARROのモッツァレラチーズピザ¥

Img_10001
3年ぶりにニューヨークに来ています。

いつも使っていたKorian Townのネットカフェが
閉店してしまったため、

ちょっとアップするのが難しい感じです。

なので、しばらく覚書のような感じでアップさせてください。

Continue reading "もっちり生地とトマトソース SBARROのモッツァレラチーズピザ¥"

| | Comments (0) | TrackBack (0)

Thursday, January 28, 2010

Billy Ellliotがスゴイ!

Img_0077
今回、いろいろと見て回っていますが、

なんだかアップしきれないのですが、
これだけは…。

Billy Elliot

ミュージカルを観てきました。

映画のミュージカル化なので、知っている人も多いと思いますが、

とにかく子どもたちがすごいのです。

Continue reading "Billy Ellliotがスゴイ!"

| | Comments (0) | TrackBack (0)

Saturday, January 26, 2008

NO DAY BUT TODAY! RENT RENT RENT!

Sany0513
その存在は、なぜか12年前から知っていて、
とても興味があったのに、

生のミュージカルを観ないまま、
映画で初体験をした

「RENT」。

80年代のニューヨークはイーストビレッジ、
アルファベットシティあたりを舞台にした、
混沌とした中での
愛と友情と無垢な心の葛藤を描いた作品です。

映画に感化されて、
昨年やっと本場のミュージカルを観たのですが、

役者の年齢が映画とはかなり若く、
でも
考えてみれば、若者を描いたミュージカルだから、
こちらが正しいのだよなぁ…と
思っていたものでした。

この「RENT」、
6月1日で、とうとうCLOSEすることになり、

今回は、観るつもりはなかったのですが、
見納めとしてチャレンジしてきました。

チャレンジというのは、
当日劇場の前で行われるRUSHの抽選に参加すること。

毎回前列2列をこのRUSHのために確保されていて、
指定された時間に名前のカードを渡し、
見事、抽選に当たったら$20で観られるというもの。

寒い中、カードを書くために劇場の前に並び、
30分後に抽選。

誰もがこのチャンスに期待と不安で待っているので、
抽選のときには、ちょっとした盛り上がりがあるのも
楽しい瞬間です

残念ながら、外れてしまったのですが(かなり悔しい!)、
現在ディスカウントチケット中だったので、
前から3列目を格安で観ることができました。

今回の役者はなかなかいい味を出していました。

アドリブも飛び出していたりと、
ノリノリのステージを繰り広げていました。

夏にオリジナルキャストを向かえたのが
いい刺激になっているのでしょうか…。

ストーリー的には。
後半になると映画と進み方が変わってしまうのですが、
それはそれ。
感動的なラストにつながっていきます。

NO DAY BUT TODAY。

いつでもそんな気持ちでいたいものです。

※さて。これから先はまたまた日本語のインターネット環境のないところに移動します。
毎日楽しみにされている方には申し訳ありませんが、また1週間後にお会いしましょう! 
いつもいつも、読んでくださり、本当にありがとうございます!

| | Comments (3) | TrackBack (0)