Saturday, April 02, 2005

お木見・・・ちょっと花見

週末は、ランチ話はお休みです。
SANY0106
花見だっ! 
ってんで、
代々木公園に
昔友達と
行ってきました。

ご覧のように、
1分咲き...
いや5厘咲き
(苦笑)。

でもでも、
それでも「お木見」よろしく
お花見宴会の数はあちこちで見られました。

桜ってつぼみのときがいちばんピンクが濃いので
遠くから見ると、ピンク色が目立って
それはそれはキレイでした。

もちろん、咲いている花もね。

で、本日は持ち寄り飲み会。
現地でフライドチキンやフライドポテトを作ったり
横浜は崎陽軒の「ジェットボックスシウマイ」
(ヒモを引っ張ると温まるやつ)
ソースと焼酎で煮込んだ豚の角煮...などなど。

KICX2260

中でもすごかったのは
柴又からの持ち寄りの「おむすび」!
海老天むすは当然のこと
うなむすカツむす煮玉子むす...と
びっくりおむすびの数々。

持ってきた人は、いつも買っているらしくって
店の名前さえ知らないとか...。

でも買いに行きた~い! って思っちゃいました。

花見の本番は、どうやら来週末ですね。

| | Comments (2) | TrackBack (1)