Friday, September 21, 2012

あっさりとスルスル食べる。中華そば いちやの中華そば(醤油)

Photo

川崎でランチです。

川崎駅というと、ついついラゾーナが気になってしまいますが、

川崎アトレの地下にある
ラーメンシンフォニーもいつも気になるところ。

ラーメン店がアトレに代わって一新しところも多く、
食べたことのないところに行ってみよう!

と足を向けてみました。

狙いをつけたのは…。

いつも遊びにきていただきありがとうございます。
お昼ごはん

Continue reading "あっさりとスルスル食べる。中華そば いちやの中華そば(醤油)"

| | Comments (0) | TrackBack (0)

Friday, June 22, 2012

ホントに野菜がたっぷり! たんめん専門店 百菜の毎日野菜たんめん

Photo_2川崎。

西口の川崎Beがアトレに変わりましたが、

地下1階のラーメンシンフォニーは、いまだ健在。

久しぶりに地下に下りてみると、
初めて見る店がありました。

しかも大好きなラーメン…。

いつも遊びにきていただきありがとうございます。
お昼ごはん

Continue reading "ホントに野菜がたっぷり! たんめん専門店 百菜の毎日野菜たんめん"

| | Comments (0) | TrackBack (0)

Friday, August 12, 2011

ジューシー夏野菜にスパイシーな味わい。ベジダイニング華の夏野菜カレー サラダ+スープセット

110812_124101
スポーツと音楽と映画の街…。

といえば、川崎。

クラシックがブームになる前にオープンした
本格的な音楽ホールミューザ川崎。

クラシックの音楽を聴く機会がなかなかないため、
ついつい川崎駅を降りても
ミューザ方面には足を向けていませんでした。

が、しかし。

このミューザ川崎には、
実は飲食店もしっかりとあったりします。

ふとそう思いだしたので、
たまには開拓! とミューザ川崎に向かいます。
いつも遊びにきていただきありがとうございます。
お昼ごはん

Continue reading "ジューシー夏野菜にスパイシーな味わい。ベジダイニング華の夏野菜カレー サラダ+スープセット"

| | Comments (0) | TrackBack (0)

Wednesday, August 04, 2010

北海道のおいしさを提供! 網走食堂の麦とろ定食

100804_134701 今日も日差しがギラギラと、
厳しい暑さの一日でした。

本日は川崎に出没。

とにかく、あんまり歩かずに食べられるところ…といえば、

やはり、駅近のショッピングモール。

まよわず、ラゾーナ川崎に向かってしまいました。

いつも遊びにきていただきありがとうございます。
お昼ごはん

Continue reading "北海道のおいしさを提供! 網走食堂の麦とろ定食"

| | Comments (0) | TrackBack (0)

Tuesday, February 23, 2010

50’sのアメリカン! T.B.C.DINERの本日のプラターランチ

100223_150801_2本日は川崎に出没。

ちょっぴり遅めのランチになってしまったので、
駅近くのラゾーナ川崎でサクッと食べることにしました。

吹き抜け状になっているラゾーナの4階。

大きな文字で
「DINER」と掲げられている看板にひかれて、
ついつい足早にそのレストランに
向かってしまいました。
いつも遊びにきていただきありがとうございます。
お昼ごはん

Continue reading "50’sのアメリカン! T.B.C.DINERの本日のプラターランチ"

| | Comments (14) | TrackBack (0)

Thursday, October 01, 2009

ニクニクしい食感! アルカサールの炭焼きハンバーグ(150g)

091001_140001今日は、
確信的に
川崎です(笑)。

川崎のランチは
どこにしよう…。

このエリアは
思いのほか
ランチどころの
範囲が広いので、
いざ、
久しぶりに来てみると、
どのあたりを
歩いたらいいのか
悩むところでもあります。

とはいいつつ、ひさしぶりに
ラ・チッタデッラ方面に行ってみようか…と
足を向けてみました。

以前はタイ料理の店だったところが、
しばらく気にしていないうちに、

この店になっていました。

「アルカサール」

ハンバーグ&ステーキの店です。

半地下のような、道から店内が覗けるような造りの同店。

階段を下りるところからは、
大きなボウルいっぱいに牛ひき肉をこねている姿を
見ることもできます。

オーダーは

「炭焼きハンバーグ(150g)」924円
パンまたはライス付き

午後1時からはドリンク付き

ハンバーグは牛100%を使用しています。

ハンバーグの形は棒状で鉄板にのってやってきます。

スタッフが縦半分に切り分けてくれて、
後は好みの焼加減でいただきます。

ちょっと赤味が残ったくらいでパクリといただくと…。

ギュッとした肉本来の弾力が口の中で広がっていきます。

肉を食べているなぁとしみじみできる食感。

デミグラスソースはこってりさっぱりで、
ハンバーグの王道らしい味わいを演出しています。

付け合せのポテトも鉄板の熱さのおかげで、
鉄板にくっついている側はカリカリに。

カリカリほくほくな味わいが楽しめました。

ジュージューを音を立てて登場する演出は、
どうしてこんなにも食欲をそそられてしまうんだろう…。

ハンバーグの好きな理由は
そんなところもあるからかもしれません。

アルカサール
川崎市川崎区小川町4ノ1、ラ・チッタデッラ1階
営業時間 午前11時~午後11時
(ランチは午後5時まで)
おいしいブログそろってます→ 

いつも遊びにきていただきありがとうございます。
お昼ごはん
気に入ったら1クリックお願いします

| | Comments (0) | TrackBack (0)

Tuesday, July 21, 2009

風味がキメテのトロリ味。酉十郎の黒豚たまごとじ

090721_145501久しぶりの
川崎です。

連休明け
ということもあり、

なんだか
ガツンとした
ランチを
食べなければ! 

と思い込み、
探し当てたのは、
豚肉料理。

ラ・チッタデッラ内にある

「酉十郎」

地鶏水炊きと有機野菜の店。

豚肉はかごしま黒豚を使用している店でもあります。

店内は木のぬくもりを生かした、
開放感のある空間です。

オーダーは

「黒豚たまごとじ」950円
有機サラダ、お新香、豚汁付き

有機サラダはしゃきっとした食感で新鮮。

野菜のうまみを存分に感じられるサラダです。

黒豚たまごとじは
豚バラ肉と豆腐、ゴボウ、ネギを卵でとじてあります。

その上には三つ葉。
そして山椒が振りかかっています。

豚肉はやわらかくてジューシー。

そこにゴボウが加わると、味に深みが増します。

ネギの食感もしゃきしゃきといいアクセント。

そうして、三つ葉や山椒の風味が
キリリと全体をしめてくれます。

卵のとじ具合は半熟なのでトロ~リ。

たれは甘いけれども甘すぎず、
食べやすい味わいです。

豚汁は大振りの器に豚肉と野菜がたっぷり。

元気のでるメニューでした。

銀座 酉十郎
川崎市川崎区小川町4ノ1、ラ・チッタデッラ1階
営業時間 午前11時~午後11時
(ランチは午後4時まで)
おいしいブログそろってます→

いつも遊びにきていただきありがとうございます。
お昼ごはん
気に入ったら1クリックお願いします

| | Comments (1) | TrackBack (0)

Tuesday, May 19, 2009

新鮮な組み合わせの味。cube barのBランチ

090519_123101久しぶりに
川崎に
やってきました。

サクッとランチを
済まそうと、
京急川崎から
市役所通りに
抜けようとしたところで、

カフェバーを発見。

瞬間的に「ココ! 」と
決断し、入店しました。

「cube bar」

夜はカクテルが満載のカフェバーです。

1階は7席のカウンターと4つのソファ席、
スツール席が2つ。

2階にも席が用意されています。

雰囲気は白と黒のスタイリッシュな雰囲気。
くつろぎながらお茶やお酒が楽しめそうです。

オーダーは

「Bランチ」800円

本日のBランチは

「サーモンとアボガドのフレンチトースト」
スープ、フレンチフライ、デリ付き

サーモンとアボガドのフレンチトースト…って、
どんなものだろう…。

初めて体験する組み合わせです。

ワンプレートに盛られてきたのは、
どっさりのサーモン&アボガドサラダ。

このサラダの下にひと口大にカットされた
フレンチトーストがあります。

サーモンとアボガドのまったりとした口あたりに
シャキシャキしたリーフサラダの食感は
やっぱりいい組み合わせ。

これにフレンチトーストをひとつまみ。

このフレンチトースト、
もっちりとした食感でモチモチいい味わいなのです。

そのモチモチ感とまったりとした食感が
なんだかとってもいい味わい! 

ドレッシングはみじん切りにしたタマネギがたっぷりの
フレンチドレッシングで、
ほどよいタマネギの辛さが入って、
この味がすべての食材にぴったり! 

驚きの組み合わせでした。

デリは豚の角煮を細かく刻んで、
ゆで卵を刻んだタルタルソースで和えたもの。

醤油ベースになっているので、
これまた全体的なアクセントになっています。

すっかり満足できるランチでした。

カクテルは一律700円で、その種類も豊富。

なんだか川崎までカクテルを楽しみに行きたくなりました。

cube bar
川崎市川崎区砂子1ノ9ノ4
営業時間 午前11時~午後2時、午後5時~午前2時
(ランチは月~金曜)

映画ウンチク
W.
ブッシュ
☆☆☆

オリバー・ストーン監督。
ジョージ・W・ブッシュの
2002年時のイラク攻撃前後の話と
ブッシュの学生時代の話をリンクさせながら
その人となりを描いています。
ブッシュ。
あまりにもおバカな学生時代から
よくぞ大統領までになれたと思うのか、
あんなおバカな人間を
なんで大統領にしてしまったのかと思うのか…。
見ている人それぞれが感じるのではないでしょうか。
英雄談的映画なのか、
あくまでもシニカルに描いているのか。
そうしながらも
決して遠くないあの時代の世の中を
しみじみと思い起こさせる映画です。

おいしいブログそろってます→ 

いつも遊びにきていただきありがとうございます。
お昼ごはん
気に入ったら1クリックお願いします

| | Comments (0) | TrackBack (0)

Wednesday, January 07, 2009

半熟玉子でまろやか! 九州酒場 びーどろの宮崎名物 チキン南蛮定食

Sany0984久しぶりの
川崎。

前に来たときに
次はココに
行ってみたいなぁ…。

と、
思っていた店って
あったっけ?

と考えながら
向かったのは、
東口のラ・チッタ・デッラ方面。

イタリアの街並みのこのエリア。

スターバックスのあるところで左に折れると、
その通りは、
石畳の道ではあるものの、
ちょっとした飲み処が並んでいます。

そのうちのひとつが

「九州酒場 びーどろ」

九州各地の名物料理と焼酎が楽しめる店です。

引き戸を開けると、
黒を基調とした民芸調の落ち着いた店内。

8席ほどのカウンターに
テーブル席が入り口近くに1つ。

2階にテーブル席がそろっています。

注文は

「宮崎名物 チキン南蛮定食」780円
小鉢、ライス、味噌汁付き

ライスはお替り自由です。

やってきたチキン南蛮は、
カラリと揚がった鶏の唐揚げに
甘辛のタレがかかっています。

それだけ。

ん?

チキン南蛮って、タルタルソースもかかっているんでは?

と周りを見ると半熟玉子がちょこんと添えられています。

ここのチキン南蛮は、この玉子とからめて食べるの?

と、ちょっとびっくりしたのですが、

半熟玉子の下に、しっかりとタルタルソースがありました。

タルタルソースは、
キャベツの酢漬け、ザワークラフトのようなソースで、
これに玉子を崩して混ぜ合わすようにいただきました。

衣がサクッと揚がったチキンにかぶりつくと、
パリパリの衣の中から、
ジュワ~ッとしたたる肉汁! 

ジューシーな味わいと柔らかい鶏肉。

アッツアツに揚がっているので、
口の中でハフハフとしながら食べていきます。

タルタルソースは酸味がきいていますが、
半熟玉子と絡めることでまったりまろやかな味わいに。

甘辛のタレとこのソースが混ざり合えば、
まさにチキン南蛮の味わいです。

サクサクジューシー。
アツアツのチキン南蛮は全部で4つ。

ソースもきれいにさらって食べてしまいました。

この店。

土・日曜になるとランチに
あの
長崎名物のトルコライスが登場。

気になります。

さらには

佐賀県嬉野名物の温泉豆腐も夜のメニューで登場! 

九州料理の店は最近はあちこちにオープンしていますが、
こちらのメニューは
気になるものばかり。

モツ鍋もいいし、炊き餃子も気になる…。

週末にランチに行ってしまうばかりか、
夜にも訪ねてみたくなりました。

九州酒場 びーどろ
川崎市川崎区小川町3ノ3
営業時間 午前11時30分~午後2時、午後5時~午前0時30分、
土・日曜=午前11時30分~午後3時、午後5時~11時

映画ウンチク
WE OWN THE NIGHT
アンダーカヴァー
☆☆☆

1988年ニューヨーク。
代々ポリスを職に持つファミリー。
兄はNYPDにで麻薬捜査を仕切るが、
弟はロシア人がオーナーの
ブルックリンのクラブのマネージャー。
そこにはロシアンマフィアが絡んでいると兄。
お互いを干渉しないようにしながらも
どうしても結びついてしまう2人。
ついに抜き打ち捜査の手が伸びるが、
弟の勤務の日を避けたはずが、彼は捕まってしまう。
そして兄はその報復として撃たれる。
マフィアの核を捕まえるにはどうしたらいいか。
弟をかわいがってくれているロシアのオーナーの招待は…。
80年代の最後の混沌としたニューヨークを舞台に、
最終的にはファミリー・家族の絆を
淡々と描いている映画です。

おいしいブログそろってます→

いつも遊びにきていただきありがとうございます。
お昼ごはん
気に入ったら1クリックお願いします

| | Comments (4) | TrackBack (0)

Monday, August 18, 2008

熱いから辛い。上海摩登餐庁(シャンハイモダン)の紅の四川麻辣麺

Sany0944久しぶりに
川崎です。

お盆明けで
かえって
休みだったり
するところもあり、

悩んだ挙句、
手ごろなところで
手を打つことに…。

銀柳通りからちょっと外れたところにある

「上海摩登餐庁(上海モダン)」

しっかりご飯が食べられるメニューと
お酒がそろった中国食堂です。

昭和な香りというか、
古き中国の雰囲気漂うモダンな店構え。
よくありそうで、でもそうでない落ち着いた雰囲気です。

オーダーは、

「紅の四川麻辣麺・牛肉」927円

黒の坦々麺が名物だったのですが、
ここはあえて麻辣を…。

麻辣麺は、なんとグツグツと音を立てながら
土鍋に入ってやってきます。

スープは、
オイスターソースや醤油をベースに
ラー油や唐辛子で辛味をつけた味。

とはいえ、
醤油の旨味がグッと引き立つ味わいです。

そして…。

このアッツアツのおかげで、
辛さがグワッと口の中に広がります。

アツアツ、カラカラと口中で感じながらいただくスープ。

麺は固めに茹で上げているので、
最初はシコシコツルツル、
だんだんとしっとりツルツルとした食感に変化していきます。

牛肉は薄切りで柔らか。
味がしみこんでいています。

野菜は白菜、青梗菜、シメジ、マッシュルーム、タケノコ。

シャキシャキとした食感が心地よく感じられます。

はじめは別の器によそっていただいていましたが、
そのうち土鍋から直に食べてしまいました。

最後までアツアツでいただくことができました。

まだまだ食べてみたいメニューがあって、
なかなか魅力的な店でした。

上海摩登餐庁
川崎市川崎区砂子2ノ2ノ5
営業時間 午前11時30分~午後11時30分
(金・土曜は午前0時30分、日曜は午後11時)
(ランチは午後2時まで)

映画ウンチク
What's Happen in Vegas
ベガスで恋に勝つルール
☆☆☆☆

フィアンセに婚約解消されたジョイと
父親から仕事を解雇されちゃったジャック。
そんな2人の憂さ晴らしはラスベガス。
偶然出会ってしまった2人は、
ハメをはずしにはずし、気づけば結婚! 
撤回しようと思ったそのとき、
ジャックポットがあたってしまい大金が…。
大金をめぐる結婚と離婚。
ニューヨークに戻った2人の
離婚をするための結婚生活。
言い争いが多いながらも、いつしか…。
ラスベガスが舞台と思いきや、
ほとんどがニューヨークの風景のこの映画。
キャメロン・ディアスの王道のおバカムービーっぽい
雰囲気を残しつつ、ちょっぴりほんわかしてしまう
作品です。

おいしいブログそろってます→ 

いつも遊びにきていただきありがとうございます。
お昼ごはん
気に入ったら1クリックお願いします

| | Comments (5) | TrackBack (0)

より以前の記事一覧