« ギューギューの肉!!! SHAKE SHACK TOKYOのハンバーガー&クリンクルカットフライ | Main | あ~! キノコの香りが秋の空。 ソラノイロ本店のソラのキノコベジ白湯 »

Wednesday, October 26, 2016

あんの旨味と店内で作り上げる餃子! 大正軒の焼きそば(ヤワラカメ)と半餃子

Photo_3

本日は日本橋。

日本橋に来ると、洋食とか、蕎麦とか
老舗ごはんが食べたくなります。

もちろん、移り変わる日本橋だから、
新しい商業施設もたくさんあって、
ニューオープンした店も気になります。

そんな中、存在は知っていたけれど、
なんだか、なかなか入るきっかけがなくて、

前を通っても、さっと通り過ぎていた店。

気になるくせに、なかなか行けないもどかしさ。

その気持ちに向き合って、

今日は行ってみることにしました!

日本橋の大通りから、東京方面とは反対方向。

レトロな文具店がある通りを進んでいくと
その右手に見えてくるのが

いつも遊びにきていただきありがとうございます。
お昼ごはん


「大正軒」
ラーメン専門店ではありません。
中華料理の店。
店構えから、本当に味があって。
手書きのメニューが外に貼ってあり、

定食がなかなかの魅力。
どれにしようか悩みながらドアを開けると、
厨房近く、店内のテーブルでせっせと餃子を作る姿が!
なんとノスタルジックで、ほっとする風景。
席はもちろん相席。
言われた通りに座って、選んだのは
「やきそば(ヤワラカメ)」800円
「半餃子」350円

2_2

ジャッジャと炒める音を心地よく聞きながら、

目の前に出てきた焼きそば。

かための麺に餡がたっぷり。

モヤシ、ニンジン、きくらげ、白菜、そして豚肉。

優しい塩加減の味付けで、
とろとろの餡の口当たりがステキ。

きくらげのコリコリ感もいいアクセントです。

餃子は、きっちりと包まれていて、
カプリとかじれば、ジュッと肉汁。

ほふほふと食べられる餃子です。

なんということのない、普段着の中華料理。
だからこそ、

飽きのこない味わい。

きっとチャーハンもステキに違いない!

もっと早く入っておけばよかった。と思うことしきり。

また行こう!

そして今度はラーメンも! いや炒飯!

大正軒
東京都中央区日本橋本町1ノ3ノ3
営業時間 午前11時~午後9時(土曜は午後2時まで)
日曜定休

おいしいブログそろってます→

いつも遊びにきていただきありがとうございます。
お昼ごはん
気に入ったら1クリックお願いします

|

« ギューギューの肉!!! SHAKE SHACK TOKYOのハンバーガー&クリンクルカットフライ | Main | あ~! キノコの香りが秋の空。 ソラノイロ本店のソラのキノコベジ白湯 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92783/64363804

Listed below are links to weblogs that reference あんの旨味と店内で作り上げる餃子! 大正軒の焼きそば(ヤワラカメ)と半餃子:

« ギューギューの肉!!! SHAKE SHACK TOKYOのハンバーガー&クリンクルカットフライ | Main | あ~! キノコの香りが秋の空。 ソラノイロ本店のソラのキノコベジ白湯 »