« デミグラととろとろ黄身のバランス♪ ベルマルシェのワンプレートランチ | Main | ギューギューの肉!!! SHAKE SHACK TOKYOのハンバーガー&クリンクルカットフライ »

Monday, October 17, 2016

イマドキのおしゃれな定食屋さん。ごはん屋さん はとりの日替わり定食

Photo

2カ月近く、更新できずにごめんなさい。

この数カ月、いろんなことがバタバタしてしまって。

ちゃんとお昼ごはんは食べているのですが
ブログに向き合うタイミングがなかなか見つからず…でした。

でも。

ちゃんとご飯は食べています!

ぼちぼちとブログをアップできそうかな…。

さて。

この数カ月。

半蔵門・麹町エリアは、新店のオープンラッシュでした。

その中のひとつ。

半蔵門駅からほど近いところにオープンしたのが

いつも遊びにきていただきありがとうございます。
お昼ごはん
気に入ったら1クリックお願いします

「ごはん屋さん はとり」
朝から夜まで、定食スタイルでごはんが楽しめます。
定食屋…といえば、
たくさんの小鉢があって、メインを選んで、
なんだかワクワクなシステムなのですが。
こちらは、そのシステムを残しつつ、
イマドキのおしゃれな定食屋さんになっています。
入り口で、どの定食にするかをまず決めます。
「日替わり定食」850円
白飯または麦飯、小鉢2品、漬物、味噌汁付き
本日は
肉豆腐
そして、カウンターに並んでいる小鉢を2つ選びます。
とろろ
モヤシナムル
こうして、わたしの定食ができあがります。

2

まずは麦ごはんにとろろをかけて…。

むほほな味わい。

肉豆腐は、大きな豆腐!

そしてばら肉とタマネギ、シラタキ。

程よい甘みと出汁でいい味わい。

七味をかけてピリ辛に。

ナムルはさっぱり。

みそ汁はちょっぴり濃厚。

正しい定食を食べた気分で満たされました。

またいろいろ自分定食作りたいです。

ごはん屋 はとり
東京都千代田区麹町1ノ8、ATIビル2階
営業時間 午前7時~午後9時
(ランチは午前11時30分~午後2時)。土・日曜、祝日定休
おいしいブログそろってます→ 

いつも遊びにきていただきありがとうございます。
お昼ごはん
気に入ったら1クリックお願いします

|

« デミグラととろとろ黄身のバランス♪ ベルマルシェのワンプレートランチ | Main | ギューギューの肉!!! SHAKE SHACK TOKYOのハンバーガー&クリンクルカットフライ »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92783/64363697

Listed below are links to weblogs that reference イマドキのおしゃれな定食屋さん。ごはん屋さん はとりの日替わり定食:

« デミグラととろとろ黄身のバランス♪ ベルマルシェのワンプレートランチ | Main | ギューギューの肉!!! SHAKE SHACK TOKYOのハンバーガー&クリンクルカットフライ »