« スパイス使いの妙! エリックサウス東京ガーデンテラス店のチキンチェティナードセット | Main | 大きな餃子でライスを食らう! 新橋ぎょうざの合盛しろ餃子定食 »

Tuesday, June 14, 2016

シアワセのさくさくとろり。スワチカのスワチカランチ

Photo_3

今日は五反田で打合せ。

サクッとランチができるところ…。

おにやんまも気になりましたが、とりあえず
座って、きちんと食べたい気持ちも。

大崎広小路方面に向かっているときに、

ちょっと気になる、昔ながらの雰囲気がある
洋食店を発見!

気になる!

表には黒板。

メニューを確かめて、入ります!

いつも遊びにきていただきありがとうございます。
お昼ごはん

「スワチカ」
カウンターだけの洋食店です。
カウンターだけの店は、キッチンとの距離も近く、
それが洋食店だと、
フライなどのライブ感を目の当たりにでき、
ワクワクしてきます。
注文は
「スワチカランチ」840円
メンチカツ、サラダ、ライス、味噌汁、漬物付き
メンチカツランチもあるのですが、
このランチは、
少し少なめのワンプレートランチ。
女性にうれしいプレートなのです。

2

手際よく、次々と揚がってくるメンチカツ。

目の前に出されたときは、まだチリチリ音を立てているのではないかと
思ってしまうほど。

まんまるで厚みがあるメンチカツ。

千切りキャベツもたっぷりひかれています。

型に入れて形を作ったライスが昭和チック。

みそ汁はとん汁。

具だくさんのとん汁で、
とんかつもきっといい味なんだろうなぁと思わせる味わいです。

かんじんのメンチカツ。
箸を入れると、さくっと衣。
そして、その下から肉汁が滴ってきます。
口に入れれば、衣のサクサクの食感と
とろけるような肉に顔がほころびます。
あ~。メンチカツ。
幸せになれるメニューでした。
今度はカレーも食べてみたいです。
スワチカ
東京都品川区西五反田1ノ27ノ6
営業時間 午前11時~午後8時30分
(土曜は午後2時まで)。日曜、祝日定休
おいしいブログそろってます→

いつも遊びにきていただきありがとうございます。
お昼ごはん
気に入ったら1クリックお願いします

|

« スパイス使いの妙! エリックサウス東京ガーデンテラス店のチキンチェティナードセット | Main | 大きな餃子でライスを食らう! 新橋ぎょうざの合盛しろ餃子定食 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92783/63742148

Listed below are links to weblogs that reference シアワセのさくさくとろり。スワチカのスワチカランチ:

« スパイス使いの妙! エリックサウス東京ガーデンテラス店のチキンチェティナードセット | Main | 大きな餃子でライスを食らう! 新橋ぎょうざの合盛しろ餃子定食 »