« 大きな餃子でライスを食らう! 新橋ぎょうざの合盛しろ餃子定食 | Main | 野菜炒めがたっぷりで魅惑的! みぼうじんカレーの小さなチキン野菜炒めカレー »

Monday, June 20, 2016

やわらかジューシー! 俺のハンバーグ賢志の拳ハンバーグセット

Photo

今日は渋谷で打合せ。

道玄坂あたりでお昼ごはんにしようとふらふら。

そこで目に入ったのが、

なんだかなつかしい店名。

でも、ちょっと違う…。

そうだ。

今日はハンバーグにしよう!

いつも遊びにきていただきありがとうございます。
お昼ごはん

「俺のハンバーグ 賢志」
ん???
「俺のハンバーグ」といえば…。
「山本」のはず…。
どうやら、
「俺のハンバーグ山本」は、
「俺の」を卒業し、
「山本のハンバーグ」という店名になって営業中とか。
ここは、
「俺の・・・」の店名を残したいと、
経営などでかかわりのあった企業が引き継ぎ、
別会社が運営しているんだとか。
2階の店内は明るく開放的。
以前、恵比寿の「俺のハンバーグ山本」に行ったときは、
大行列の末、
ワサワサした気分でハンバーグを食べた記憶が…。
男っぽいイメージだったので、
やっぱり、違う店なんだなぁと。
オーダーは
「拳ハンバーグセット」1080円
野菜ジュース、ライス、味噌汁付き

2

オーダーが済むと、
運ばれてきたのは、一口サイズの野菜ジュース。
肉を食べる前の大事な野菜。
ハンバーグは、ごろりとまんまる。
デミグラスソースがたっぷりとかかっています。
肉は弾力があるけれど、お箸で崩せるやわらかさ。
ミディアムレアの焼き具合です。
ふんわりしているのに、肉肉した食感!
デミグラスソースも濃すぎず、旨味が凝縮した味わい。
たっぷりソースをつけて食べたくなるソースです。
ご飯はお米の粒が立ってるし、
みそ汁もいい味わい。
おうちごはんのハンバーグだけど、
でも
家では作れないハンバーグ。
ハンバーグはシアワセな気分にしてくれます。
俺のハンバーグ 賢志
東京都渋谷区宇田川町26ノ5
営業時間 午前11時~午前4時
おいしいブログそろってます→ 

いつも遊びにきていただきありがとうございます。
お昼ごはん
気に入ったら1クリックお願いします

|

« 大きな餃子でライスを食らう! 新橋ぎょうざの合盛しろ餃子定食 | Main | 野菜炒めがたっぷりで魅惑的! みぼうじんカレーの小さなチキン野菜炒めカレー »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92783/63807309

Listed below are links to weblogs that reference やわらかジューシー! 俺のハンバーグ賢志の拳ハンバーグセット:

« 大きな餃子でライスを食らう! 新橋ぎょうざの合盛しろ餃子定食 | Main | 野菜炒めがたっぷりで魅惑的! みぼうじんカレーの小さなチキン野菜炒めカレー »