« 身厚のタコはぷりっぷり!小さいのにしっかり味があるアジ! 離島キッチンの隠岐島のアジフライ定食(淡路島タコの唐揚げ付き) | Main | 長崎の手打ちうどんは細めだけど、もちもち。慶應三年うどんの隠れ岩松の隠れ岩松ランチA »

Thursday, May 12, 2016

大好きなカレーがやってきた♪ ERICK SOUTHのプレートミールス

5

5月10日に赤坂見附。

元赤坂プリンスの跡地が

東京ガーデンテラス紀尾井町に生まれ変わりました。

グランドオープンは、7月になりますが、

1・2階の商業施設だけオープン。

さっそくここでランチを!

と思って訪ねてみれば…!

なんと!!!

東京駅、八重地下にある

大好きなカレーショップが入っているではないですか!

思わずコウフン!

バタバタと並んで入ってしまいました。

いつも遊びにきていただきありがとうございます。
お昼ごはん

6

「ERICK SOUTH」

南インドのスパイス料理が楽しめる店です。

店内はカウンターと少しのテーブル席。

こじんまりとしているので、
ここしばらくは行列が途切れないかも…。

オーダーは

もちろん

「プレートミールス」1080円
好みのカレー、菜食小皿、サンバル、ラッサム、2種のライス、
パパド、ヨーグルトまたはライス付き

カレーはチキンカレー

菜食小皿は、セロリパップ豆スープ

チキンカレーの程よい辛さ。
スパイスもいい塩梅。

豆カレーは、まったりとコクがある!
セロリだからか、ちょっとさわやか。

サンバルはまた違ったスパイス群

ラッサムの酸味のあるスープ。

ライスはサフランと白米。

卓上のふりかけをご飯にふりかけ、
アチャールをとりわけ、
辛みをどさっとおいて。

もちろん、すべての小皿を外に出して、
見た目きれいに、サラサラと大皿にかけていきます。

ヨーグルト、たっぷり!

チキンカレーだけ。
チキンカレーと豆カレーを混ぜて。

などなど、組み合わせられる混ぜ混ぜをして
複雑なスパイスの組み合わせを楽しみます!

最後は、ざっくり全部混ぜて!

ヨーグルトの酸味とコク、
ラッサムの酸味がいい仕事していて、

スプーンが止まりません!

いつでも行ける距離にあるカレーショップ。

かなりうれしい! できごとでした。

ERICK SOUTH
東京都千代田区紀尾井町1ノ3、東京ガーデンテラス紀尾井町
営業時間 午前11時~午後11時(ランチは午後3時)

おいしいブログそろってます→ 

いつも遊びにきていただきありがとうございます。
お昼ごはん
気に入ったら1クリックお願いします

|

« 身厚のタコはぷりっぷり!小さいのにしっかり味があるアジ! 離島キッチンの隠岐島のアジフライ定食(淡路島タコの唐揚げ付き) | Main | 長崎の手打ちうどんは細めだけど、もちもち。慶應三年うどんの隠れ岩松の隠れ岩松ランチA »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92783/63619896

Listed below are links to weblogs that reference 大好きなカレーがやってきた♪ ERICK SOUTHのプレートミールス:

« 身厚のタコはぷりっぷり!小さいのにしっかり味があるアジ! 離島キッチンの隠岐島のアジフライ定食(淡路島タコの唐揚げ付き) | Main | 長崎の手打ちうどんは細めだけど、もちもち。慶應三年うどんの隠れ岩松の隠れ岩松ランチA »