« パスタと合わせる具材のサイズは大事! Table Sugamata par Trnsitのパスタランチ | Main | キャベツがあま~い! 三匠の肉玉ハーフ »

Monday, March 14, 2016

タマネギシャキシャキ、野菜もたっぷりな市場飯 和食蒔田のロース生姜焼き定食

Photo

今日は、年に一度のお楽しみ!

といいますか、

毎年恒例の書類提出。

結構ギリギリな感じで焦りましたが、
何とか終了。

雨もざんざん降っているけど、

遅い朝ごはん、早ランチに

横浜南部市場へ行ってきました。

いつも遊びにきていただきありがとうございます。
お昼ごはん

南部市場は、思いのほか朝からやっている食堂は
一か所くらいしかなく、
後は午前11時オープンだったりします。
唯一の食堂が、一般客も買い物ができるエリア。
4つの食堂が入っています。
その中のひとつが

「和食 蒔田」
天丼やカツ丼、煮込みうどんなどなど、
メニューが豊富。
隣は洋食屋さんで、こちらも何となくメニューが似ています。
そして、値段が違う。
注文してから、なんだかもやもや悩むのも、
年に1度だからか…。
注文は
「ロース生姜焼き定食」950円
ご飯、味噌汁、漬物付き

2

生姜焼きって、豚肉のほかに
イカの生姜焼きもありました。

それも気になるなぁと思っているうちに、
「できました」と呼ばれて、トレーを取りに。

千切りキャベツがたっぷり!

さらにロース肉の上にはキラキラのタマネギ。

マカロニサラダも付いています。

みそ汁はわかめと豆腐。

寒いときに、染み渡る味噌汁の味わいでした。

ロース肉は3切れ。

これはもうガブリと食らいつきます。

肉肉!

そして、脂身が甘い!

生姜の甘いタレが肉に絡み付いて、いい味わい。
シャキシャキのタマネギも旨味があります。

豚肉とタマネギの相性ぴったり。

もちろん、キャベツと一緒に食べるのも鉄板の組み合わせ。

ご飯は少なめによそってもらいましたが、
ちょうどよく食べきることができました。

市場ごはん、やっぱり楽しいです。

和食 蒔田
横浜市金沢区鳥浜町1ノ1、横浜市中央卸売市場南部市場内
営業時間 午前6時~午後2時
日曜定休

おいしいブログそろってます→ 

いつも遊びにきていただきありがとうございます。
お昼ごはん
気に入ったら1クリックお願いします

|

« パスタと合わせる具材のサイズは大事! Table Sugamata par Trnsitのパスタランチ | Main | キャベツがあま~い! 三匠の肉玉ハーフ »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92783/63346922

Listed below are links to weblogs that reference タマネギシャキシャキ、野菜もたっぷりな市場飯 和食蒔田のロース生姜焼き定食:

« パスタと合わせる具材のサイズは大事! Table Sugamata par Trnsitのパスタランチ | Main | キャベツがあま~い! 三匠の肉玉ハーフ »