« 海老3本にふるふる茶碗蒸し! かぶらの天丼 | Main | まろやかでハマるスパイスさ。海南鶏飯食堂mのマレー風チキンカレー »

Monday, February 29, 2016

程よく肉厚をガブリ! 脂身があま~い!!! 東京銀座食堂の新潟産トリュフ豚ポークジンジャー定食

Photo

今日は有楽町界隈。

駅から近いところでサクッとランチ!

と考え…。

となると。

久しぶりにINZに行ってみることに。

INZ1の地下に行ってみると、
なんだか店構えが新しい雰囲気。

これはちょっとわくわくしてきます。

その中で気になった店は…

いつも遊びにきていただきありがとうございます。
お昼ごはん

「東京銀座食堂」
和洋いろいろそろったダイニングです。
野菜や肉、魚の素材を和洋にこだわらず作っているそう。
ランチは、なんだかそそられる「定食」そろい!
オーダーは
「新潟トリュフ豚 ポークジンジャー定食」927円
ご飯、味噌汁、小鉢、塩辛、漬物付き
ご飯と塩辛はお代わり自由だとか!

2

見た目におかずが盛りだくさんなのがウレシイ!

みそ汁は赤だし。
赤だしのしみじみした味わいの素敵なこと!

イカの塩辛は、どっぷり漬かっているわけではなく
あっさりとした塩辛。

これが案外ハマる味。
日本酒が欲しくなります(笑)

主役のポークジンジャーは、

ぽってり程よい厚みのロース肉が3枚。

脂身がしっかりとしているので、
箸で切るというより、

もう

このままガブリとかぶりつくしかない状態。

肉をかぶりつく感覚。

なんだか旨味が倍増しているような気分になります。

脂身は果てしなく甘く、
身はかみごたえの良い厚みで、肉の旨味が伝わってきます。

ポークジンジャーって、なんでこんなにランチにぴったりなんだろう。

幸せな気持ちに包まれます。

キャベツなどがつけ合わされているのもポイント。

あれこれおかずを楽しみながら、
バランスのいいランチが食べられました。

東京銀座食堂
東京都中央区銀座西3ノ1、銀座インズ1、地下1階
営業時間 午前11時~午後11時(日曜、祝日は午後10時)
(ランチは午後4時30分まで)

おいしいブログそろってます→

いつも遊びにきていただきありがとうございます。
お昼ごはん
気に入ったら1クリックお願いします

|

« 海老3本にふるふる茶碗蒸し! かぶらの天丼 | Main | まろやかでハマるスパイスさ。海南鶏飯食堂mのマレー風チキンカレー »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92783/63282524

Listed below are links to weblogs that reference 程よく肉厚をガブリ! 脂身があま~い!!! 東京銀座食堂の新潟産トリュフ豚ポークジンジャー定食:

« 海老3本にふるふる茶碗蒸し! かぶらの天丼 | Main | まろやかでハマるスパイスさ。海南鶏飯食堂mのマレー風チキンカレー »