« ナンプラーがきいた味わい! タイ国料理 ペンタイの鶏肉のマサマンカレー | Main | オーストラリアのメキシカン! Guzman y Gomezのフィッシュ&ベジタブルタコス »

Friday, January 08, 2016

山椒のしびれと酸味の組み合わせに脱帽。炎麻堂のハーフ麺 麻婆丼セット

Photo

新年を迎えて、あっという間に時間が経ってしまいました。

いろいろランチを取っているものの、

なかなかアップする時間がありませんでした。

そして。

今日は、刺激的なものが食べたい!

という思いで、

辛い料理に向かいました。

いつも遊びにきていただきありがとうございます。
お昼ごはん

赤坂見附にある
「炎麻堂」
ちょっと前までビルの2階にありましたが、
昨年11月に
アカサカサカスに近いビルの1階に移転しました。
麻婆豆腐と坦々麺が自慢の店です。
以前よりも店内は広くなったような雰囲気。
何を食べようか、いろいろ組み合わせに悩みます。
注文は
「ハーフ麺 麻婆豆腐丼」850円
辛さを「5辛」にしてプラス50円
ハーフ麺は
「酸辣湯麺」に。

2

酸辣湯麺は、酸っぱ辛いスープ。

かなり刺激的に酸味がきいています。
辛さはおさえ目ですが、
あんかけ風になっているので、いつまでもアッツアツ。

麺は柔らか。
この柔らかさ加減があんかけには食べやすく思いました。

麻婆丼は、ピリッと山椒がきいています。
そして辛い!

豆腐はフルフルです。

卓上には山椒があるので、これをガリガリとさらに
刺激を加えます。

刺激的なランチ。

元気が出ます。

炎麻堂
東京都港区赤坂3ノ17ノ8、都ビル地下1階
営業時間 午前11時~午後3時30分(土曜は午後2時30分)
午後6時~11時(土曜は午後10時)
日曜、祝日定休

おいしいブログそろってます→ 

いつも遊びにきていただきありがとうございます。
お昼ごはん
気に入ったら1クリックお願いします

|

« ナンプラーがきいた味わい! タイ国料理 ペンタイの鶏肉のマサマンカレー | Main | オーストラリアのメキシカン! Guzman y Gomezのフィッシュ&ベジタブルタコス »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92783/63048870

Listed below are links to weblogs that reference 山椒のしびれと酸味の組み合わせに脱帽。炎麻堂のハーフ麺 麻婆丼セット:

« ナンプラーがきいた味わい! タイ国料理 ペンタイの鶏肉のマサマンカレー | Main | オーストラリアのメキシカン! Guzman y Gomezのフィッシュ&ベジタブルタコス »