« ふわっと出汁の香りがただよう店内に思わずほっとする。根本の天丼 | Main | ウニの風味とさわやかトマト! フィオリーレの生ウニトマトクリーム朝打ち生フィットチーネ »

Thursday, December 03, 2015

シアワセのハンバーグ♪ ハンバーグ・ステーキ宮崎亭の宮崎県産和牛ハンバーグ(150g)

Photo

今日は久しぶりに池袋です。

西口界隈で打ち合わせだったので、
その前にさくっとランチ。

何を食べたいかなぁ。

冬になると、やたらとアッツアツ料理が恋しくなります。

そこで、ホテルメトロポリタンの前にある

この店へ!

いつも遊びにきていただきありがとうございます。
お昼ごはん


「ハンバーグ・ステーキ宮崎亭」
宮崎県産の和牛を一頭買いして、
ステーキやハンバーグを作っているレストランです。
宮崎牛!
食べたい食べたい食べたい!
こじんまりとした店内は、レンガの装飾があり
なんだかほんわかした雰囲気。
クリスマスデコレーションもキュートです。
オーダーは
「宮崎県産和牛のハンバーグ(150g)」990円
サラダ、スープ、ライス付き

2

運ばれたのは鉄板の上にのったまんまるハンバーグ。

これ塩で食べるのがおすすめと…。

肉の旨味に自信があることがわかります。

ナイフを入れると、ふんわりやわらか。

まずはそのままでぱくり。

ふわふわなのに、ギュギュっと肉の旨味が詰まっています!

100万年の塩を振りかけて食べてみると、
肉の旨味がさらに引き出されました。

オリジナルソースはおろし醤油系で、こちらもイケます。

150gでお腹はいっぱいになるけれど、
まだまだ食べ続けたいと思ってしまうハンバーグ。

ハンバーグは、人を幸せにしてくれます。

また行きたい!

今度はステーキも食べてみたいです。

ハンバーグ・ステーキ宮崎亭
東京都豊島区西池袋1ノ4ノ3、藤巻ビル1階
営業時間 午前11時30分~午後2時、午後5時~10時30分

おいしいブログそろってます→ 

いつも遊びにきていただきありがとうございます。
お昼ごはん
気に入ったら1クリックお願いします

|

« ふわっと出汁の香りがただよう店内に思わずほっとする。根本の天丼 | Main | ウニの風味とさわやかトマト! フィオリーレの生ウニトマトクリーム朝打ち生フィットチーネ »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92783/62802167

Listed below are links to weblogs that reference シアワセのハンバーグ♪ ハンバーグ・ステーキ宮崎亭の宮崎県産和牛ハンバーグ(150g):

« ふわっと出汁の香りがただよう店内に思わずほっとする。根本の天丼 | Main | ウニの風味とさわやかトマト! フィオリーレの生ウニトマトクリーム朝打ち生フィットチーネ »