« 胡麻をすりながら待つ楽しみ。とんかつ浜勝の浜勝ランチ | Main | 山椒のしびれと酸味の組み合わせに脱帽。炎麻堂のハーフ麺 麻婆丼セット »

Friday, December 25, 2015

ナンプラーがきいた味わい! タイ国料理 ペンタイの鶏肉のマサマンカレー

Photo_3

今日は押上。

押上といえば、言わずと知れた

スカイツリーの街。

ここでランチ! となると

スカイツリーまわりになりがちですが、

スパイスカフェなど、

ちょっと外れたところが、なんだかおしゃれになってきていて

気が抜けません。

そして、市場通り

通称

お買いもの横丁で見つけた

タイの国旗!

たぶん!

タイ料理が

食べられるはず!

国旗を目指して横丁を歩きます。

いつも遊びにきていただきありがとうございます。
お昼ごはん

「タイ国料理 ペンタイ」
すっきりした店構えで、なんだかおしゃれ風。
店内は、シンプルに広い!
ごっちゃりタイの装飾でないのも新鮮です。
オーダーは
「鶏肉のマサマンカレー」900円
ライス、揚げ物、サラダ、スープ付き

2_2

揚げ物は揚げ餃子風。

スイートチリで食べるのがタイスタイル。

マサマンカレー。

鶏肉とジャガイモがごろごろ。

そして、ピーナッツもどっさり。

カレーは、ココナツ風味。

でも隠し味のナンプラーがきいています。

そこにピーナッツの香ばしい味わいが加わって
今まで味わったことのない風味になっているのです。

クセになります。

他のメニューもいろいろあるので、

また食べに行きたいです。

タイ国料理 ペンタイ
東京都墨田区業平4ノ6ノ9
営業時間 午前11時~午後3時、午後5時~11時
火曜定休

おいしいブログそろってます→

いつも遊びにきていただきありがとうございます。
お昼ごはん
気に入ったら1クリックお願いします

|

« 胡麻をすりながら待つ楽しみ。とんかつ浜勝の浜勝ランチ | Main | 山椒のしびれと酸味の組み合わせに脱帽。炎麻堂のハーフ麺 麻婆丼セット »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92783/62932980

Listed below are links to weblogs that reference ナンプラーがきいた味わい! タイ国料理 ペンタイの鶏肉のマサマンカレー:

« 胡麻をすりながら待つ楽しみ。とんかつ浜勝の浜勝ランチ | Main | 山椒のしびれと酸味の組み合わせに脱帽。炎麻堂のハーフ麺 麻婆丼セット »