« 具だくさんでポカポカ。 THE CITY BAKERYの旬野菜のミネストローネ | Main | ふわっと出汁の香りがただよう店内に思わずほっとする。根本の天丼 »

Tuesday, December 01, 2015

モチモチの生地はコーヒーフラワー! No.4のフンギピザ

No4

先週、今日オープンすることを知って、
ワクワクと待ち焦がれていた店。

T.Y.HARBERをはじめとする
オシャレなレストランを展開しているところの

新店です!

場所は麹町と市ヶ谷の間。

日テレ通り沿い。

駐車場だったところにオープンしました!

いつも遊びにきていただきありがとうございます。
お昼ごはん

「No.4 Bakery & Pizza」
見た目はベーカリーですが、サードウェーブコーヒーや
ブルワリーもそろった、
使い勝手のいい空間の店です。
オープンということもあり、
混んでるかなぁと思いつつ、
時間をずらして訪ねました。
ちょうど、人が引く直前だったので、
ラッキーにも席を確保することができました!
うれしい。
さて、
席を確保してから、カウンターでオーダーです。
オーダーは
「フンギピザ」1100円
ドリンク付き
フンギとは、マッシュルームのピザのこと。

No42

ピザ生地は、コーヒーフラワーという粉を使用。

コーヒーフラワーとは、痛みやすいため捨てられてしまう
コーヒーの果皮を粉末にしたもの。

エコな素材なのです。

このちょっと茶色の生地が、驚くほどのモチモチ感!

食感も食べごたえがあります。

薄くスライスされたマッシュルームとシイタケの風味が
キノコ好きにはたまりません。

飴色になるまで炒めたタマネギで甘みを加え、
仕上がりのバルサミコソースもいい塩梅。

オシャレな一品でした。

ドリンクはもちろんコーヒー。

こちらは何杯でも飲んでいいという心意気!

サラダランチやファラフェルのピタサンドなど
ヘルシーメニューがずらり。

モーニングも気になるし、

ブリオッシュとマフィンを合わせた
ブリッフィンも気になります。

しばらくハマってしまいそうです。

No.4 Bakery & Pizza
東京都千代田区四番町5ノ9
営業時間 午前8時~午後9時
(ランチは午前11時~午後3時)

おいしいブログそろってます→ 

いつも遊びにきていただきありがとうございます。
お昼ごはん
気に入ったら1クリックお願いします

|

« 具だくさんでポカポカ。 THE CITY BAKERYの旬野菜のミネストローネ | Main | ふわっと出汁の香りがただよう店内に思わずほっとする。根本の天丼 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92783/62789742

Listed below are links to weblogs that reference モチモチの生地はコーヒーフラワー! No.4のフンギピザ:

« 具だくさんでポカポカ。 THE CITY BAKERYの旬野菜のミネストローネ | Main | ふわっと出汁の香りがただよう店内に思わずほっとする。根本の天丼 »