« ぷりぷり香ばしいチキンといろいろキノコがうれしい! dot.Eatery and Barのグラタンランチ | Main | 思わずほっこり。野菜に満足。ビストロTOKUのポトフランチ »

Monday, October 19, 2015

絶妙な酢飯に満足♪ 今よし 麹町のばくだん丼

2

酢飯が食べたい!

結構前から、この欲求が芽生えていて…。

にもかかわらず、なかなか念願かなわず。

麹町駅からすぐ。

新宿通り沿いに、新しい寿司店ができていることを知り、

これは酢飯が食べられる良いチャンス!

と出かけてきました。

いつも遊びにきていただきありがとうございます。
お昼ごはん

「今よし 麹町」
大手町の老舗の寿司店の暖簾分けの店。
店内は、入ってすぐに白木のカウンター。
奥にソファタイプの席もあります。
ランチは、やっぱり丼ものがおトク。
注文は
「ばくだん丼」1000円
みそ汁付き
ばくだん丼は、納豆とネギトロ、ウニが入った
ちょっと魅力的なラインアップ。

Photo_2

品のある器に盛られたばくだん丼。

ウニ、いくら、納豆、とびっこ、ネギトロ、ゴボウの漬物

これは、混ぜ合わせるというより、

それぞれの味を味わったほうがいいな。

ウニはまったり。
ネギトロもまろやか。

イクラやトビっこのぷちぷち。

ゴボウのシャキッとした食感。

納豆の旨味。

そして、なんといっても酢飯の絶妙なバランス。

ご飯の炊き具合と酢の割合が、ステキなのです。

きっと、夜はお高い寿司店になっていまうのだろうなぁ。

ばらちらし丼も食べに行きたいです。

今よし 麹町
東京都千代田区麹町4ノ1、セリエビル1階
営業時間 午前11時30分~午後2時、午後5時30分~11時
日曜定休

おいしいブログそろってます→

いつも遊びにきていただきありがとうございます。
お昼ごはん
気に入ったら1クリックお願いします

|

« ぷりぷり香ばしいチキンといろいろキノコがうれしい! dot.Eatery and Barのグラタンランチ | Main | 思わずほっこり。野菜に満足。ビストロTOKUのポトフランチ »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92783/62470616

Listed below are links to weblogs that reference 絶妙な酢飯に満足♪ 今よし 麹町のばくだん丼:

« ぷりぷり香ばしいチキンといろいろキノコがうれしい! dot.Eatery and Barのグラタンランチ | Main | 思わずほっこり。野菜に満足。ビストロTOKUのポトフランチ »