« 思わずほっこり。野菜に満足。ビストロTOKUのポトフランチ | Main | 刺激的なカレーにとろサクコロッケ! ジンコックのトマト味のチキンと野菜のカリー+カニクリームコロッケ »

Wednesday, October 21, 2015

たのしいたべもの。 エリックサウスのランチミールス

3

カレー熱がさめません。

ある日突然やってくる、

カレーが食べたいカレーが食べたいカレーが食べたい

そうなると、いてもたってもいられません。

しかも!

南インドのミールスとかビリヤニが食べたい!

となったら、

イケる店も限られてきて…。

サクッと行けるのは、

やっぱり、東京駅!

八重洲地下街へ走りました。

いつも遊びにきていただきありがとうございます。
お昼ごはん

「エリックサウス」
南インド料理が楽しめる店です。
店内はほぼカウンターだけ。
みなさん一心不乱にカレーを食べています。
ここ。手食でもゆるされそうな雰囲気で。
いつか手食してみたいのですよね。
とはいえ、まだまだ平日。
今日はその日ではないようで。
オーダーは、もちろん
「ランチミールス」1000円
お好みのカレー1種、本日の菜食カレー、サンバル、ラッサム、
サラダまたはヨーグルト、2種のライス(ターメリック・バスティマ)、パパド付き
カレーはラムカレーを選びました。

4

ミールスが目の前にやってくると、とてもワクワクしてきます。

ラムカレーは、程よい辛さで、ラムの香り。
菜食カレーは、レンコンとホウレンソウのトマトカレーでマイルド。

サンバルはきっちり辛いし、ラッサムはまろやか。

ターメリックライスパラパラ。

バスティマライスはもっとパラパラ。

それぞれの味を堪能した後は、

パパドを細かく砕き、

四方にそれぞれのソースをかけまわします。

そうして、あれこれ混ぜあわせながら、ひたすら食べる!

辛かったりマイルドだったり、

スパイスのマジックが口の中で踊ります。

楽しい楽しい楽しい!

途中、ヨーグルトを合わせて、酸味を加えました。

これが、またたまらない旨味!

デザートヨーグルトではない、このヨーグルトはお気に入りなのです。

ライスの量も結構多いなあと思っていたのに、
気づけば、

ちゃんと食べきってしまいました。

定期的に通いたい

エリックサウスなのでした。

エリックサウス
東京都中央区八重洲2ノ1、八重洲地下街内
営業時間 午前11時~午後10時
(ランチは午後3時まで)

おいしいブログそろってます→ 

いつも遊びにきていただきありがとうございます。
お昼ごはん
気に入ったら1クリックお願いします

|

« 思わずほっこり。野菜に満足。ビストロTOKUのポトフランチ | Main | 刺激的なカレーにとろサクコロッケ! ジンコックのトマト味のチキンと野菜のカリー+カニクリームコロッケ »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92783/62517658

Listed below are links to weblogs that reference たのしいたべもの。 エリックサウスのランチミールス:

« 思わずほっこり。野菜に満足。ビストロTOKUのポトフランチ | Main | 刺激的なカレーにとろサクコロッケ! ジンコックのトマト味のチキンと野菜のカリー+カニクリームコロッケ »