« 名古屋の味を新橋で。巧味家のとん汁とおでん定食 | Main | これはパスタだ! でもこってり感はラーメン! ソラノイロsalt & Mushroomのペペロンチーノ風まぜそば すだちムース添え »

Friday, September 04, 2015

シュワシュワするスープが新しい! ソラノイロのすだちのビーガンスパークリング麺

29

どうも。

9月の1か月は、すだち遍路という企画で、

限定らーめんが出ているらしい。

そう聞いたら、行かずにいられません!

1号店と2号店と、それぞれ違うメニューらしく

どうしようと悩みながら向かったのは

こちら!

いつも遊びにきていただきありがとうございます。
お昼ごはん

「ソラノイロ」
1号店です。
すだちを使ったラーメンは、昨年も食べているけれど、
それとは、まったく違ったラーメンです。
「すだちのヴィーガンスパークリング麺」1000円
1号店は、ここのところヴィーガンメニューを作り出していて、
麺はグリテンフリーの米粉麺を使用。
スープは野菜だけで出汁をとったヘルシースープ。
そのヴィーガンのノウハウを使って生み出された
このラーメン。
野菜スープにすだちと、なんと炭酸を加えています。
トッピングは、ズッキーニ、アボカド、グリーンアスパラ、
グリーントマト、枝豆、レタスと
グリーン三昧
てっぺんにはすだちがのっていて、
これと柚子胡椒は、途中で加えて味を変化させて楽しみます。

30

スープを飲んでみると…。

おおっ!  シュワシュワしている!

シュワシュワしているんだけれど、しっかりと出汁のとれたスープの味が!

シュワシュワが気になりません。
というか、口の中が微少に刺激が加わって、楽しい。

米粉麺は、固めのアルデンテ。
ツルツルとした弾力は、やっぱりソラノイロならでは!

アボカドはかためで食感が良く、レタスはシャキシャキ
ズッキーニのジューシーさと枝豆の風味、
グリーントマトのフレッシュさと…。

ラーメンを食べているのに、がっつり
野菜も食べているという、

なんだかヘルシー感満載。

さすが、ヴィーガンメニューです。

そして、すだちを絞って、柚子胡椒を溶かして食べれば、
酸味と辛みが加わって、さらに食べやすく。

すっかり満足の1杯なのでした。

2号店は…まぜそば。

気になります。(笑)

ソラノイロ
東京都千代田区平河町1ノ3ノ10、ブルービル本館1B
営業時間 午前11時(土曜、祝日は11時30分)~午後2時30分、
午後6時(土曜、祝日は午後4時)~10時(土曜、祝日は7時)
日曜定休
おいしいブログそろってます→

いつも遊びにきていただきありがとうございます。
お昼ごはん
気に入ったら1クリックお願いします

|

« 名古屋の味を新橋で。巧味家のとん汁とおでん定食 | Main | これはパスタだ! でもこってり感はラーメン! ソラノイロsalt & Mushroomのペペロンチーノ風まぜそば すだちムース添え »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92783/62212931

Listed below are links to weblogs that reference シュワシュワするスープが新しい! ソラノイロのすだちのビーガンスパークリング麺:

« 名古屋の味を新橋で。巧味家のとん汁とおでん定食 | Main | これはパスタだ! でもこってり感はラーメン! ソラノイロsalt & Mushroomのペペロンチーノ風まぜそば すだちムース添え »