« 念願の! 東京限定駅弁♪ JR駅弁の大人のハイカラ弁当 | Main | ジュージューはシアワセの音 ゴーバルの肉汁たっぷりのハンバーグとパイシチューのプレート レディースセット »

Thursday, September 24, 2015

カレーもおかずも食べたいから…。シリパイリンのPセット

Photo_2

渋谷は松濤あたりで打ち合わせをすませ、

一路渋谷駅へ向かう…。

向かう間にランチの場所を見つけようとしていましたが、

なんだかおしゃれすぎて(笑)、

今日はそんな感じではないんだよな~

と思っているうちに、

あっという間に、センター街へ。

早く食べなくちゃ、と気になったのは…

やっぱり

タイの国旗でした…

タイ料理食べよう!

いつも遊びにきていただきありがとうございます。
お昼ごはん

センター街の端っこにある
「シリパイリン」
タイ料理レストランです。
ビルの3階に上がると、
思いのほか広い店内。
タイを感じさせる装飾に、ちょっとわくわくしてきました。
ランチセットはどれも均一価格。
ラーメンも食べたいし、カオマンガイもいいし、
でもカレーも食べたいし、普通のおかずも食べたいし…。
悩んだ挙句
オーダーは
「Pセット」930円
鶏肉のバジル炒め、グリーンカレー、サラダ、スープ、ライス、デザート付き
ガパオとグリーンカレーが楽しめるなんて!
シアワセの組み合わせです。

2_2

グリーンカレーは、鶏肉とタケノコ、レッドペッパー、イエローペッパー

鶏肉はプリップリ、タケノコシャキシャキ。

そしてカレーは、ココナツ風味がまろやか!

と思ったとたんの辛さ!!

この辛さ、かなりうれしい。

ガパオは、鶏挽肉とバジルの風味が鉄板。
そして

うれしいことに

これもピリピリと辛めの仕上がり!

うれしい!

ライスが進みます。

ガパオのソースとカレーソースが混ざり合った
ライスが、またいい旨味♪

おかずたちは屋台と同じで、
あらかじめ作ってあるようで、アツアツではないのだけれど、
この辛さはこのくらいのあたたかさがぴったり。

そのかわり、スープはアッツアツ。

シンプルなスープですが、タイのスパイスがきいています。

タピオカのデザートを食べて。

タイにいきたくなってくるのでした。

シリパイリン
東京都渋谷区宇田川町32ノ6、長崎ビル3階
営業時間 午前11時~午後3時30分、午後5時30分~11時30分
おいしいブログそろってます→

いつも遊びにきていただきありがとうございます。
お昼ごはん
気に入ったら1クリックお願いします

|

« 念願の! 東京限定駅弁♪ JR駅弁の大人のハイカラ弁当 | Main | ジュージューはシアワセの音 ゴーバルの肉汁たっぷりのハンバーグとパイシチューのプレート レディースセット »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92783/62301388

Listed below are links to weblogs that reference カレーもおかずも食べたいから…。シリパイリンのPセット:

« 念願の! 東京限定駅弁♪ JR駅弁の大人のハイカラ弁当 | Main | ジュージューはシアワセの音 ゴーバルの肉汁たっぷりのハンバーグとパイシチューのプレート レディースセット »