« メキシカン気分満喫 TACORICOの2チキンタコス+スープ | Main | シュワシュワするスープが新しい! ソラノイロのすだちのビーガンスパークリング麺 »

Thursday, September 03, 2015

名古屋の味を新橋で。巧味家のとん汁とおでん定食

Photo

今日はお台場で打ち合わせ その1。

お台場に行ってお昼ごはんと思いましたが、
時間が探す時間がなさそうなので、

新橋でサクッと食べることに。

向かったのは、

新橋駅前ビル。

ナポリタンで知られる店も気になりましたが、

ふらふらと寄せられたのが

名古屋飯!

いつも遊びにきていただきありがとうございます。
お昼ごはん

「巧味家」
味噌おでんや味噌焼きトンなど、
八丁味噌を使った名古屋味が楽しめる店です。
夜は立ち飲みになっているようで、
ランチタイムは、スツールで座って食べられます。
注文は
「とん汁とおでん定食」600円
ご飯、漬物付き

2

出てきたのは、豚の薄切りが入ったたっぷりのとん汁。

そして味噌おでん!

おでんは大根と卵、そしてつくね。

味噌は八丁味噌と砂糖を合わせた甘い味噌。

これがクセになる!

辛子をたっぷりつけて食べると、なおよし。

とん汁の味噌は八丁味噌ではなく、

さっぱりとした出汁のきいた味噌汁仕立て。

2つの味噌の違いが楽しめるとは、
注文した時には気づきませんでした。

味噌かつなどもあるので、また立ち寄ってみたいです。

巧味家
東京都港区新橋2ノ20ノ15、新橋駅前ビル1号館1階
営業時間 午前11時~午後1時20分、午後5時~11時
日曜、祝日定休

おいしいブログそろってます→ 

いつも遊びにきていただきありがとうございます。
お昼ごはん
気に入ったら1クリックお願いします

|

« メキシカン気分満喫 TACORICOの2チキンタコス+スープ | Main | シュワシュワするスープが新しい! ソラノイロのすだちのビーガンスパークリング麺 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92783/62212777

Listed below are links to weblogs that reference 名古屋の味を新橋で。巧味家のとん汁とおでん定食:

« メキシカン気分満喫 TACORICOの2チキンタコス+スープ | Main | シュワシュワするスープが新しい! ソラノイロのすだちのビーガンスパークリング麺 »