« 久々にエチオピアの辛さ!サファリのミックスカレー | Main | メキシカン気分満喫 TACORICOの2チキンタコス+スープ »

Thursday, August 27, 2015

まるっとまるごと、スープの旨味さく裂! 華錦飯店の浜鯛のネギ生姜蒸し

2

今日は久しぶりに、

朝から横浜で打ち合わせ!

ついつい顔がほころんでしまうのは、

久々の横浜ランチが楽しめるから!

打ち合わせは元町。

終わってからいそいそと足を向けたのは…。

中華街!!!!!

市場通りの元町寄り。

ちょっと外れたところにあるのが

いつも遊びにきていただきありがとうございます。
お昼ごはん


「華錦飯店」
中華街にある鮮魚店
といってもお隣にあるのですが、
魚屋さんや営む中華料理店なのです!!!
店は1階と2階に客席があり、
2階は宴会用のようです。
注文は
「浜鯛のネギ生姜蒸し」600円
ライス、スープ、漬物、杏仁豆腐付き
やっぱり、中華街ランチは安い!!!!!!!!!!
そういえば、これだから都内の中華はあんまり食べたくないんだよな~
と思ってたのだなぁ。
さらには、魚は海に近いところでしか食べない!
くらいまで。
こちらの店の魚は、築地でしいれているそう。
で。
このメニュー…。

Photo

浜鯛とありますが、

ハマダイではなく

メダイ。

通称エボダイ。

そのメダイが、まるっとまるまる1匹蒸されています!

600円で!!!!!!

もうそれだけで、気分が上がります。

スープはアサリなどが入った魚介スープ。
あっさりしています。

そして、ネギ生姜蒸し。

メダイは箸でほろほろと崩れますが、
きっちり身はしまっています。

その弾力のいいこと!

さらにネギと生姜の旨味がきいて、
ソースは、醤油ベースなのですが、
ちゃんと中華の味わい。

この旨味がたまりません!!

箸。

とまらなくなります。

ご飯にソースをかけて食べたくなります。

デザートの杏仁豆腐はつるんとミルキー。

がっつりチープに食べられる平日の中華街。

また行きたいなぁ。

華錦飯店
横浜市中区山下町126ノ22
営業時間 午前11時~午後3時、午後5時~11時

おいしいブログそろってます→ 

いつも遊びにきていただきありがとうございます。
お昼ごはん
気に入ったら1クリックお願いします

|

« 久々にエチオピアの辛さ!サファリのミックスカレー | Main | メキシカン気分満喫 TACORICOの2チキンタコス+スープ »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92783/62168402

Listed below are links to weblogs that reference まるっとまるごと、スープの旨味さく裂! 華錦飯店の浜鯛のネギ生姜蒸し:

« 久々にエチオピアの辛さ!サファリのミックスカレー | Main | メキシカン気分満喫 TACORICOの2チキンタコス+スープ »