« エキナカでアルデンテ! Caffe Classicaのワンプレート | Main | 甘めのスープとつるんとした麺♪ 三商巧福の台湾牛肉麺 »

Friday, August 21, 2015

感激! ハマでマレーシア料理! マレーアジアンクイジーンのナシレマ

Photo_4

ニューヨークで東南アジアの料理を食べようと思ったら、
チャイナタウンに行けば、
何気なく、マレーシアやベトナム料理店があります。

それは、ニューヨークの話と思っていたら…。

横浜中華街にも、いつの間にか、

ベトナム料理の店

そして

マレーシア料理店がオープンしていました!

マレーシアにいたっては、

もしかしたら横浜初!!! なのでは?

渋谷のあの店の支店。

わくわくと出かけてしまいました。

いつも遊びにきていただきありがとうございます。
お昼ごはん

「マレーアジアンクイジーン」
マレーシア料理、しかもハラルフードが食べられる
貴重な店です。
ビルの1階にある同店。
渋谷よりもこじんまりとしたアットホームな雰囲気です。
オーダーは、迷いに迷って、
やっぱりこれ!
「ナシレマ」1000円
サラダ、スープ、ドリンク、デザート付き

2_4

マレーシアの国民食。

朝食でよくみんなが食べているごはんです。

ライスはココナツミルクで炊いたもの。

そこに

牛肉を煮込んだビーフレンダン、ピーナッツと煮干しの炒め物、
煮干しの甘辛煮、揚げゆで卵、キュウリ、トマト

そしてサンバルソース

レンダンはやわらかで、ソースはピリ辛、
煮干しはその食感と旨味にハマります。

これらをザクザク混ぜて、辛いサンバルソースが

ざざっとかけて食べ始めれば、

ほんのり甘いライスと、辛みのおかず、
煮干しの旨味、すべてがいっしょくたになって、

スプーンがぐいぐい進みます。

トマトやキュウリはもちろん、さっぱりとアクセント。

ナシレマを横浜で食べられるヨロコビ。

シアワセです。

マレーアジアンクイジーン横浜店
横浜市中区山下町82ノ3、ベルハウス元町1階
営業時間 午前11時~午後2時30分、午後5時~10時

おいしいブログそろってます→

気に入ったら1クリックお願いします

|

« エキナカでアルデンテ! Caffe Classicaのワンプレート | Main | 甘めのスープとつるんとした麺♪ 三商巧福の台湾牛肉麺 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92783/62020743

Listed below are links to weblogs that reference 感激! ハマでマレーシア料理! マレーアジアンクイジーンのナシレマ:

« エキナカでアルデンテ! Caffe Classicaのワンプレート | Main | 甘めのスープとつるんとした麺♪ 三商巧福の台湾牛肉麺 »