« 甘めのスープとつるんとした麺♪ 三商巧福の台湾牛肉麺 | Main | まるっとまるごと、スープの旨味さく裂! 華錦飯店の浜鯛のネギ生姜蒸し »

Tuesday, August 25, 2015

久々にエチオピアの辛さ!サファリのミックスカレー

Photo_2

なんだか、

めっちゃ辛いものが食べたいな~!

と思っちゃったのでした。

世界で一番辛い料理と言われているのは…

エチオピア!

エチオピアランチにしようと、

出かけたのは、

赤坂見附

いつも遊びにきていただきありがとうございます。
お昼ごはん

「サファリ」
アフリカ料理の店です。
前からここにアフリカ料理の店があることは
知っていたのですが、
入るのは初めて。
しかも。
ここは、アフリカの中でも
エチオピアが中心!
ワクワクしながら2階に上がります。
店内は、こじんまりとした喫茶店風。
でも、そこここに民芸品も飾られています。
オーダーは
「ミックスカレー」850円
サラダ付き
カレーは
豆カレーと
ダロワット
ダロワットは、鶏を煮込んだ、
とにかくいちばん辛い料理!

2_2

ライスはサフランライスで、パラパラ。

豆カレーは、辛さ控えめかなと思いきや!

エチオピア独特のスパイスがきいて、
思いのほか辛い!

ダロワットもしかり。

どちらも、

「お、辛いぞ!」と思わせる辛さです。

でも。

このなんともいえないスパイスの香りで、
どんどんと食欲がわいてくるから不思議。

いつしかスプーンが止まらない!

食べ終わるころは、気分もすっきり!

インジェラもあるので、
また来たいです。

サファリ
東京都港区赤坂3ノ13ノ1、ベルズ赤坂2階
営業時間 午前11時30分~午後2時、午後5時~11時30分
日曜、祝日定休(ランチは月~金曜)
おいしいブログそろってます→

いつも遊びにきていただきありがとうございます。
お昼ごはん
気に入ったら1クリックお願いします

|

« 甘めのスープとつるんとした麺♪ 三商巧福の台湾牛肉麺 | Main | まるっとまるごと、スープの旨味さく裂! 華錦飯店の浜鯛のネギ生姜蒸し »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92783/62117320

Listed below are links to weblogs that reference 久々にエチオピアの辛さ!サファリのミックスカレー:

« 甘めのスープとつるんとした麺♪ 三商巧福の台湾牛肉麺 | Main | まるっとまるごと、スープの旨味さく裂! 華錦飯店の浜鯛のネギ生姜蒸し »