« バジルの風味でさわやか! そばうさのバジル冷そば | Main | 生海苔の風味が新鮮! RIAZORの生海苔とあさりの塩パスタ »

Tuesday, July 07, 2015

ゴーゴーバーの雰囲気で本格タイ! あろいなたべたのCセット

Photo

思い越せば…。

私がタイ料理に目覚めたのは、

有楽町の高架下にあったプーケットに本店を持つ
この店でした。

高架下で、タイの屋台で見られるような雰囲気満載で。
いろんな炒め物が食べられたのが、
海岸のきっかけ。

ところが、

2・3年前に高架下工事のためか、
神田に移転してしまいました。

神田でランチ!

となったときに、ふとこのことを思い出し、
久しぶりに食べに行くことにしました。

西口商店街を歩いていき、
たぶんこのあたり…と思ったところになく、
ふらふらとして見つけた階段。

でも。

看板なし。

かすかにタイ語で書かれた文字。

ココに違いない!

と恐る恐る2階に上がっていきました。

いつも遊びにきていただきありがとうございます。
お昼ごはん


「あろいなたべた」
シルバーにキラキラ輝く店内!
なんだかプーケットの繁華街にある
ゴーゴーバーな気分。
そして、入っていた場所は、入り口ではなく
裏口でした。
ちゃんと入り口は西口商店街沿いにあったのでした。
でも。
そんなアプローチをしてしまったため、
なんだか、タイの地元感満載な気分を味わえました。
オーダーは、
「Cセット」630円
小松菜炒め、ムー・パック―イ・ケム(豚肉のアミ塩辛炒め)、
げーん・キィァオ・ワーン(グリーンカレー)、惣菜付き
そう。
こちらのメニュー、全部630円!
Cセットはお惣菜をいろいろまとめたメニューなのです。

2

惣菜は生春巻き。

小松菜炒めは、さっと炒めてあるのですが、
きっちり唐辛子がきいていて辛め。

豚肉は、ナンプラーがきいた味わい。

そしてグリーンカレーは
ナスと鶏肉のカレーなのですが、

これがきっちり、しっかりと

辛い!

後を引く味わいです。

ライスを崩してから、このおかずをバランスよくのせて、
そのままで食べたり、

豚肉と小松菜を合わせて食べたり…

この混ぜ合わせが楽しい!

グリーンカレーも合わせて、辛い辛いでもいい味いい味。

調味料のナンプリックを合わせて、
もう少し辛くして、
後は、もうひたすらにパクパク。

満足のタイ気分。

またぜひぜひ行きたいです。

食べたいメニューがいっぱいです。

あろいなたべた
東京都千代田区内神田3ノ8ノ7、2階
営業時間 午前11時~午後11時

おいしいブログそろってます→

いつも遊びにきていただきありがとうございます。
お昼ごはん
気に入ったら1クリックお願いします

|

« バジルの風味でさわやか! そばうさのバジル冷そば | Main | 生海苔の風味が新鮮! RIAZORの生海苔とあさりの塩パスタ »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92783/61837453

Listed below are links to weblogs that reference ゴーゴーバーの雰囲気で本格タイ! あろいなたべたのCセット:

« バジルの風味でさわやか! そばうさのバジル冷そば | Main | 生海苔の風味が新鮮! RIAZORの生海苔とあさりの塩パスタ »