« カラダにやさしかった。銀座ローライフカフェのコールドプレスジュース&ジャーサラダ | Main | 具だくさんきつね。長寿庵の冷やしきつね »

Friday, June 12, 2015

本家本元! カレーの楽しみ方を知った店へ。 ターリー屋新宿本店のターリー屋定食

Photo

初めて訪れたとき、
2つのカレーを混ぜ合わせて食べるのがおいしいと
教えてくれた店が、

ここでした。

それから、さまざまなカレー屋さんに行っては、
カレーを混ぜ合わせて食べて、スパイスの組み合わせの妙を
楽しんでします。

久しぶりに、行ってみようかな…。

西新宿に降り立って、

無性に食べたくなってしまったのでした。

いろいろなところに支店というか、フランチャイズ店が出ていますが、

ここは本店! なのです。

いつも遊びにきていただきありがとうございます。
お昼ごはん

青梅街道沿いにある

「ターリー屋」

インド人がオープンしているカレー屋さんではなく、
日本人が経営しているカレー屋さん。

店内は、壁に向かったカウンターが中心。
テーブル席もあります。

オーダーは

「ターリー屋定食」930円
2種のカリー、ナン、ライス、ヨーグルト、目玉焼き付き

2種のカリーは、

キーマカリーと

アルマタール

アルマタールは、じゃがいもといんげんのカリーです。

2_2

実は。

前は2色カリー定食を食べていたので…

はじめて食べるターリー屋定食。

やはり、ライスとナンがついているのが魅力なのです。

まずは、久しぶりに食べるので、
デザートのようについているヨーグルトをチェック。

フルーツが入っていますが、ヨーグルト自体は甘くありません。よしっ!

キーマカリーは、辛口でひき肉たっぷり。程よく汁っぽいのもここらしい。

アルマタールは中からで、じゃがいもホクホク。

ナンはもっちり部分とパリパリ部分がきちんとあって、
カリーをつけて食べるのも、いろんな食感が楽しめます。

そして、私の醍醐味!

ライスに、カリー2種をかけて、

その真ん中にヨーグルトをかけて、

まずは、それぞれのカリーとライスの味を楽しんでから、

3つを合わせて食べます!

ヨーグルトの酸味がきいて、あらたな味覚に!

さらに目玉焼きを崩して混ぜ合わせれば、
白身のプルプル食感と黄身のまったり味わいが合わさって
またまた新たな味わい。

もう。

楽しくて楽しくて。

カリーの奥深さをまたまた知ったのでした。

インド定食 ターリー屋

東京都新宿区西新宿8ノ5ノ4、STビル1階
営業時間 午前11時30分~午後3時、午後5時~午後10時30分
(土・日曜、祝日は午後10時)

おいしいブログそろってます→

いつも遊びにきていただきありがとうございます。
お昼ごはん
気に入ったら1クリックお願いします

|

« カラダにやさしかった。銀座ローライフカフェのコールドプレスジュース&ジャーサラダ | Main | 具だくさんきつね。長寿庵の冷やしきつね »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92783/61715991

Listed below are links to weblogs that reference 本家本元! カレーの楽しみ方を知った店へ。 ターリー屋新宿本店のターリー屋定食:

« カラダにやさしかった。銀座ローライフカフェのコールドプレスジュース&ジャーサラダ | Main | 具だくさんきつね。長寿庵の冷やしきつね »