« ちょっと贅沢、でもおトク♪ 意気な寿司処 阿部のヒルズランチ | Main | 最後まで熱々!  ばんちゃん酒房の石焼麻婆豆腐定食 »

Wednesday, June 17, 2015

ビリビリの刺激が好き♪ キング軒の広島汁なし担々麺

Photo

今日は浜松町!

浜松町に来たからには、

ぜひとも行きたいところがあったのです!

向かう時間は1時ごろ。

ちまたで話題になっているし、行列があるかも…

とドキドキしながら、田町方面に向かいます。

案の定、店の前には列が…。

でも。

思いのほか、みなさん食べるのが早いのか、
するすると列が縮んでいきます。

よし!

並んでしまえ!

と。7・8人の列の後ろにつきました。

10分も待たないうちに、

食券を買うことができました!

いつも遊びにきていただきありがとうございます。
お昼ごはん

「キング軒」

今、広島で話題のB級グルメ。
広島担々麺の店。
広島からの初出店なのです。
注文は
「広島汁なし担々麺 並」580円

辛さは3辛
4が一番辛いのですが、山椒の刺激を足したかったので、3に。
席について間もなく、汁なし担担麺が目の前に。

2

麺はわりと細麺。

ネギがたっぷり。その下にひき肉

たれが下に沈んでいます。

食べ方としては、これを最低30回はかき回して、
たれの汁がなくなるまで混ぜ合わせるんだそう。

そして、卓上にある朝挽き山椒をぱぱっとかけて
山椒の香りを引き出します。

麺を手繰って食べれば…

おおおおっ!

ビリビリとした刺激がダイレクト!

もともとかかっていたのをかき混ぜてなじませた上に
山椒をかけたので、その香りが半端ありません!

それでいて、なんとも甘い旨味が口全体に広がっていきます。

麺は固めで、スルスルとした感じ。

たれがなじんでいて、一体感があります。

唐辛子の辛さは控えめだったので、
これまた卓上にある

輪切りの唐辛子を追加。

唐辛子辛さも加わって、

もう脳内興奮状態。

通な食べ方は、これに温泉卵を追加して、
つけ麺のようにして食べるとか。

さらに麺を食べ終わったら、ご飯を入れて、
卓上の専用のタレと酢を入れて〆るんだとか。

並は140gの麺なのですが、かき混ぜていくうちに

200g相当の麺になっているのだそう。

なので、これだけでも十分に満腹。

ごちそうさまと店を出るときは、
唇がずっと、ビリビリしてました。

かなり、気分が上がってしまうランチ。

10分ほど過ぎたころ、このビリビリが消え去って、
そうなると、

どうにもまた食べたくなるのでした。

ハマりました。

キング軒
東京都港区芝公園2ノ10ノ5
営業時間 午前11時~午後3時、午後5時~8時
日曜、祝日=午前11時~午後3時。月曜定休

おいしいブログそろってます→ 

いつも遊びにきていただきありがとうございます。
お昼ごはん
気に入ったら1クリックお願いします

|

« ちょっと贅沢、でもおトク♪ 意気な寿司処 阿部のヒルズランチ | Main | 最後まで熱々!  ばんちゃん酒房の石焼麻婆豆腐定食 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92783/61757812

Listed below are links to weblogs that reference ビリビリの刺激が好き♪ キング軒の広島汁なし担々麺:

« ちょっと贅沢、でもおトク♪ 意気な寿司処 阿部のヒルズランチ | Main | 最後まで熱々!  ばんちゃん酒房の石焼麻婆豆腐定食 »