« 具だくさんきつね。長寿庵の冷やしきつね | Main | ビリビリの刺激が好き♪ キング軒の広島汁なし担々麺 »

Tuesday, June 16, 2015

ちょっと贅沢、でもおトク♪ 意気な寿司処 阿部のヒルズランチ

Photo

めったにないことですが、

虎ノ門ヒルズで打ち合わせ。

となると、

やっぱりヒルズでランチ!

お高めランチだけど、
たまには贅沢ランチもいいかも…。

と決心。(笑)

4階にある

いつも遊びにきていただきありがとうございます。
お昼ごはん

「意気な寿司処 阿部」
広尾に本店がある寿司店。
かなり高級感あふれる店なのだと思います。
それでも、商業施設内にあるので、
造りはシンプル。
窓が広く、解放感ある雰囲気です。
注文は
「ヒルズランチ」1100円
みそ汁付き
このヒルズランチ。
なんと!
10貫に巻物付きの、かなりお得。
ボリュームたっぷりのにぎりなら、
この価格も許せます

2_2

ネタは日替わりですが、

マグロの赤身、平目の縁側、サーモン、イカ、こはだ
つぶ貝、いくら、ネギトロ、甘海老、玉、そして太巻き

パパッと写真を撮ったら、

サクサク食べていきます。

イカはねっとり、マグロはさっぱり。
平目はその食感が楽しく、サーモンは脂がのっています。

こはだは、程よい酢具合で、つぶ貝は弾力あり。
いくらはプチプチいい味わい。
ネギトロもふんわり。

甘海老はねっとり甘く、玉子はほのかな甘み。

そして太巻きは、しっかりと巻いてあって、
ご飯が凝縮。

玉子、キュウリ、かんぴょうが入っていて、
ほんのり甘く、海苔の風味が生きています。

みそ汁は具だくさんで、野菜たっぷり。
魚の出汁がでている味噌汁は、
しみじみいい味わい。

なんだか得した気分のランチでした。

意気な寿司処 阿部
東京都港区虎ノ門1ノ23ノ3、虎ノ門ヒルズ森タワー4階
営業時間 午前11時~午後11時(土・日曜、祝日は10時)
(ランチは午後3時まで)

おいしいブログそろってます→

いつも遊びにきていただきありがとうございます。
お昼ごはん
気に入ったら1クリックお願いします

|

« 具だくさんきつね。長寿庵の冷やしきつね | Main | ビリビリの刺激が好き♪ キング軒の広島汁なし担々麺 »

Comments

I like reading through a post that can make people think. Also, thanks for permitting me to comment!

Posted by: Efren | Sunday, June 21, 2015 at 00:12

Hi there would you mind letting me know which webhost you're working with? I've loaded your blog in 3 completely different internet browsers and I must say this blog loads a lot quicker then most. Can you suggest a good hosting provider at a reasonable price? Thanks a lot, I appreciate it!

Posted by: guitar lessons online | Friday, June 26, 2015 at 17:36

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92783/61748796

Listed below are links to weblogs that reference ちょっと贅沢、でもおトク♪ 意気な寿司処 阿部のヒルズランチ:

« 具だくさんきつね。長寿庵の冷やしきつね | Main | ビリビリの刺激が好き♪ キング軒の広島汁なし担々麺 »