« 初めてのファミレスでおトクランチ ジョイフルの日替わり昼膳 | Main | 皮がパリパリ肉ジューシー! 東京から揚げバルの東京から揚げランチプレート »

Monday, April 27, 2015

ココでしか味わえない。すっぱからくてまろやかな味。 らーめん屋 小川の酢辣麺

3

7年の時を経て、
帰ってきた

旧葉月

ここでしか食べられなかった

お気に入りのメニューを

やっぱり久しぶりに味わいたい!

ということで、

またまた通い…(笑)

いつも遊びにきていただきありがとうございます。
お昼ごはん

JR横浜線・矢部駅から徒歩15分。
富士見公園の前にある
「らーめん屋 小川」
今回の復活で変わったことは、
カウンター席が8席に。
製麺機があったところが個室になりました。
カウンターでなくゆったり食べたい人にもありがたい環境に。
で。
食べたかったオーダーは
これ。
「酢辣麺」850円

4

酸辣湯とは、ちょっと違う…。
スープを作る前に、
卵をポンッ。
スープを入れて、卵がほんのり温まったころに
麺を入れ仕上げます。
自家製ラー油と酢がたっぷり!
スープのベースは、通常と同じなので、
さっぱりとしたスープ。
そこにビリビリしたラー油と
酸味が加わって、
なんとも自分好みのスープ。
ひき肉もしっかり辛めに作られていて、
麺と一緒にすすると、刺激的。
どんぶりの下には、
例の卵が潜んでいるので、
それを下からかき回して食べれば、
まろやかな味わいも楽しめます。
自分の好みに合わせて、
味に変化をつけられるのも、ちょっとうれしい。
もちろん玉ねぎのシャキシャキもよいアクセント。
さっぱりすっきり!
クセになる酢辣麺なのです。
らーめん屋 小川
相模原市富士見4ノ5ノ20
営業時間 午前11時30分~午後3時
月曜定休
※スープがなくなり次第終了
おいしいブログそろってます→

いつも遊びにきていただきありがとうございます。
お昼ごはん
気に入ったら1クリックお願いします

|

« 初めてのファミレスでおトクランチ ジョイフルの日替わり昼膳 | Main | 皮がパリパリ肉ジューシー! 東京から揚げバルの東京から揚げランチプレート »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92783/61436256

Listed below are links to weblogs that reference ココでしか味わえない。すっぱからくてまろやかな味。 らーめん屋 小川の酢辣麺:

« 初めてのファミレスでおトクランチ ジョイフルの日替わり昼膳 | Main | 皮がパリパリ肉ジューシー! 東京から揚げバルの東京から揚げランチプレート »