« カラッと揚がったナスと冷やしと。一番町 正のなす天そば | Main | 鳥唐を胡麻ソースで。紀尾井町 山ぐちの日替わり御膳 »

Wednesday, April 08, 2015

ココナツの風味とスパイスにハマりそう スアンサワンのカオソイ

Photo_4

なんだかタイ料理が食べたいなぁ…と

突発的に思った今日。

赤坂見附でタイレストランを探します。

アカサカサカスに近い路地で
タイの国旗を発見!

いつも遊びにきていただきありがとうございます。
お昼ごはん

「スアンサワン」
五反田に1号店があるタイレストランです。
ビルの2階に上がっていくと、
思いのほかすっきりとした店内。
ランチメニューはいろいろありますが、
オーダーは
「カオソイ」850円
北部名物のカレースープラーメンです。

2_4

運ばれてきたカオソイは、
スープ少な目。
なのですが、
ココナツの風味がたっぷりきいた程よい辛さのスープで
旨味が濃厚なのです。
麺と揚げ麺、もやしを混ぜ合わせて
なんだか和え麺みたいに食べますが、
これがなかなかイケるのです。
ツルツル、カリカリ、しゃきしゃきと
さまざまな食感が口の中で合わさって、
とにかく楽しくなってきます。
チキンはプリプリでジューシー。
パクチーもとってもいいアクセントになっています。
ココナツ風味のカレー味。
やっぱりクセになります。
他のメニューも食べてみたいです。
スアンサワン
東京都港区赤坂3ノ15ノ14、ソフィアフォーラム21 2階
営業時間 午前11時~午後3時、午後5時~11時
日曜定休
おいしいブログそろってます→

いつも遊びにきていただきありがとうございます。
お昼ごはん
気に入ったら1クリックお願いします

|

« カラッと揚がったナスと冷やしと。一番町 正のなす天そば | Main | 鳥唐を胡麻ソースで。紀尾井町 山ぐちの日替わり御膳 »

Comments

たまにエスニック料理食べたくなる気持ちわかります。

話が変わりますが、赤坂って有名な痔の先生がいましたよね。

応援しておきました。ポチッ

Posted by: 矢田@医療職兼業トレーダー | Thursday, April 09, 2015 at 17:56

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92783/61342716

Listed below are links to weblogs that reference ココナツの風味とスパイスにハマりそう スアンサワンのカオソイ:

« カラッと揚がったナスと冷やしと。一番町 正のなす天そば | Main | 鳥唐を胡麻ソースで。紀尾井町 山ぐちの日替わり御膳 »