« ウニた~っぷり♪ OSTERIA CI Vediamoの生うにのクリームソーススパゲッティ― | Main | 炭火グリルの旨味がギュッ! ニクバル CARNIVOR のハラミステーキ丼 »

Thursday, April 02, 2015

お外でランチVol.131 Season7 Myおべんと2015 その7

151

思えば、前シーズンは
7月半ばあたりで、ぱたりとおべんとを作るチャンスがなくなってしまい、

そうこうしているうちに、
寒い季節がやってきて…。

3月の声を聞いたあたりから、

「今年は大丈夫かな、できるかな」

とちょっと不安になったりもしました。

でも。

やっぱり桜の花を見ていると、
外でランチがしたくなる!

ということで、

気軽に、ときたまたま~に、
な気分で今シーズンを始めたいと思います。

いつも遊びにきていただきありがとうございます。
お昼ごはん

Myおべんと
本日のメニュー
・チキンソテー 塩レモンマヨソース ルッコラ添え
・キャベツといろいろきのこのナンプラー炒め
・ピーマンのくたくた煮
・にんじんシリシリ
・ほうれん草のおひたし
・だし巻き玉子
・プチトマト
・のり弁
・自家製梅干し
鶏もも肉をソテーした後、
塩レモンとマヨネーズで作ったソースをからめました。
マヨネーズの旨味とレモンの酸味が程よく、
鶏肉もジューシー!
マヨネーズは偉大です。
ルッコラを軽くソテーしたのですが、
これがクセがなくて、なかなかイケてしまうのが不思議。
キャベツとシメジ、まいたけ、えのきは、さっと炒めてから
少しの水を足してキャベツを柔らかくゆでました。
冷めてから旨味が増すナンプラーのおかげで、
キャベツの甘みが引き立ち、ご飯が進みます。
キノコそれぞれの食感も楽しい。
にんじんシリシリもピーマンのくたくた煮も
好きなおかず。
久しぶりの玉子焼きも、うまく焼くことができました。
のり弁の海苔の風味にうなり、
梅干しの酸っぱさに酔いしれ、
目の前の桜愛で、心地よいひとときを
久しぶりに過ごすことができました。
お外でおべんと。
やっぱり好きです。
おいしいブログそろってます→ 

いつも遊びにきていただきありがとうございます。
お昼ごはん
気に入ったら1クリックお願いします

|

« ウニた~っぷり♪ OSTERIA CI Vediamoの生うにのクリームソーススパゲッティ― | Main | 炭火グリルの旨味がギュッ! ニクバル CARNIVOR のハラミステーキ丼 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92783/61379463

Listed below are links to weblogs that reference お外でランチVol.131 Season7 Myおべんと2015 その7:

« ウニた~っぷり♪ OSTERIA CI Vediamoの生うにのクリームソーススパゲッティ― | Main | 炭火グリルの旨味がギュッ! ニクバル CARNIVOR のハラミステーキ丼 »