« やさしい味。スパイスHUBのAセット | Main | 柔らか食感とたっぷりジンジャー! 元気になるCafe sunsの塩麹で炒めた豚のしょうが焼きランチ »

Monday, March 16, 2015

ツルツルで弾力がすごい麺! かばのおうどんのおうどんセット

Photo

以前、元町のはずれ、中華街の端っこにある
うどん屋さんでランチをしたことがありました。

ツルツルシコシコの麺で、
また食べたいなぁと思ったものの、
なかなかそちら方面に行く機会がありませんでした。

そうこうするうちに、昨年。

関内に、そのお店を発見!

支店ができたのです。

ようやく行くことができました。

ベイスター通りから常磐町あたりに店を構える

いつも遊びにきていただきありがとうございます。
お昼ごはん

「かばのおうどん」
無添加のうどんが楽しめます。
関内店は、「かばのおすし」という店もあり、
寿司屋の店内の奥に進むと
おうどん屋さんがあります。
寿司屋からミニおうどんをオーダーすることも可能。
おうどん屋さんは、
カウンターが中心で、テーブル席は2つ。
すっきりとした、元町に比べると、広々とした感じがします。
オーダーは
「おうどんセット」800円
海老、かしわささみ、野菜2種の天ぷら付き
おうどんは4・5種の中から選べます。
選んだのは
かまたまおうどん
先に天ぷらが目の前に。
間もなくうどんができあがりました。
だし醤油をかけまわして、
卵とネギ、かつおぶし、そしてうどんをざくざくと混ぜ合わせます。
そうしてよ~く混ざったころに、
うどんを
すすります。
ずぼぼぼぼっという音。
すするのが難しいくらいの弾力。
表面がツヤツヤツルツルしているので、
上品に食べようとすると、すすれないのです。
勢いよく、汁が飛び散るのに気を付けながら、
ズボボボボボッ!
が気持ちいいのです。
和風カルボナーラのような味わいに、顔がほころびます。
うどんも食べるほどに、ペースが早くなってきます。
天ぷらは、かしわは泣けるほどにやわらか!
海老も小ぶりながらプリップリです。
レンコンやカボチャの食感も楽しめました。
今度はカレーおうどん、
食べてみたいです。
かばのおうどん
横浜市中区常磐町2ノ15ノ1、モダン関内ビル1階
営業時間 午前11時30分~午後3時、午後5時~午前0時
土・日曜曜、祝日=午前11時30分~午前0時
おいしいブログそろってます→

いつも遊びにきていただきありがとうございます。
お昼ごはん
気に入ったら1クリックお願いします

|

« やさしい味。スパイスHUBのAセット | Main | 柔らか食感とたっぷりジンジャー! 元気になるCafe sunsの塩麹で炒めた豚のしょうが焼きランチ »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92783/61210891

Listed below are links to weblogs that reference ツルツルで弾力がすごい麺! かばのおうどんのおうどんセット:

« やさしい味。スパイスHUBのAセット | Main | 柔らか食感とたっぷりジンジャー! 元気になるCafe sunsの塩麹で炒めた豚のしょうが焼きランチ »