« 柔らか食感とたっぷりジンジャー! 元気になるCafe sunsの塩麹で炒めた豚のしょうが焼きランチ | Main | 味のしみたひき肉と高菜がクセになる! そばうさのスタミナ冷まぜうどん »

Wednesday, March 18, 2015

ひーっな刺激が止まらない! 麹町DINERのスパイシーブラックカレー

7

春がぐんぐん迫ってきています。

今日もなんだか暖かい。

でも。
雨も降りそうな予感…。

久しぶりにアメリカンダイナーっぽいところでランチです。

いつも遊びにきていただきありがとうございます。
お昼ごはん

麹町駅からプリンス通りを永田町に向かってすぐ。

「麹町DINER」

1階はテイクアウト、2階がレストランになっています。

その1階。

最近いろいろアメリカンなグッズの販売が盛んです。

メイソンジャーを先日買ってしまいました (笑)

今日のオーダーは

「スパイシーブラックカレー」780円
サラダ、スープ付き

8

この値段は、一番小さいサイズ。

一般的な普通盛り

です。

さらに辛さを増すために

「ひーっ」80円

その上は

「ひーっひーっ」だそうです。

はたしてその辛さは…

ここのランチでうれしいのは、サラダがたっぷりあること。

豆なども入っていて、なんだかバランスがいいのです。

そしてブラックカレー。

鶏挽肉と大豆、しめじが具。

イカスミを使ったブラックなカレー。

メニュー名の通り、スパイシー!!!

そして

「ひーっ」は、辛い!!!

辛いけど、旨味が凝縮!

鶏肉はほとんどとろけてルーに混ざりこみ、
豆の食感が心地いい。
しめじの弾力も食べていて楽しいです。

イカスミの風味が強調されないようになのか、
本当にスパイシーな仕上がり。

辛くてスープを飲むと、熱くて辛さが倍増(笑)

でもその刺激がなんとも…。

いやぁ。

ちょっとハマりそう。

日替わりのメニューなので、
またカレーの時はチェックしておきたいです。

麹町DINER
東京都千代田区麹町4ノ3
営業時間 午前11時~午前1時
(木・金曜、祝前日は午前3時、土曜は午前0時、日曜、祝日は午後10時)
(ランチは午後5時まで)
おいしいブログそろってます→ 

いつも遊びにきていただきありがとうございます。
お昼ごはん
気に入ったら1クリックお願いします

|

« 柔らか食感とたっぷりジンジャー! 元気になるCafe sunsの塩麹で炒めた豚のしょうが焼きランチ | Main | 味のしみたひき肉と高菜がクセになる! そばうさのスタミナ冷まぜうどん »

Comments

Hi there, I enjoy reading through your post. I wanted to write a little comment to support you.

Posted by: boom beach latest videos | Tuesday, August 18, 2015 at 23:44

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92783/61302969

Listed below are links to weblogs that reference ひーっな刺激が止まらない! 麹町DINERのスパイシーブラックカレー:

« 柔らか食感とたっぷりジンジャー! 元気になるCafe sunsの塩麹で炒めた豚のしょうが焼きランチ | Main | 味のしみたひき肉と高菜がクセになる! そばうさのスタミナ冷まぜうどん »