« プリプリの海老、タマネギのかき揚げ! しんの天丼 | Main | 海苔の風味が広がる!! そばうさの海苔胡麻温そば »

Friday, February 27, 2015

カリッとした食感がびっくり! ソラノイロsalt & Mushroomのプレミアム豆乳らーめん

17

そういえば!

夏以来、行ってなかったような気がします。

そう思うと、あの味が恋しくて!

行きたくて行きたくて(笑)

久々に訪問してしまいました。

いつも遊びにきていただきありがとうございます。
お昼ごはん

麹町駅から市ヶ谷方面に向かったところにある
「ソラノイロsalt & mushroom」
キノコベジのつもりだったのですが、
なんだかこれが気になって…。
食券はキノコベジだったのだけど、
お金をプラスして、こちらにしてしまいました。
限定メニューです。

18

「プレミアム豆乳らーめん」1000円
リゾット付き

豆乳のスープは、ほんわかとしたマイルドな味わいです。

そこにピリッと辛いラー油がたっぷり。

これで、かなり辛さが強調されています。

そこに肉みそ、水菜、ヤングコーン、プチトマト、
チンゲン菜が大胆に。

そして黄身

麺はキノコベジと同じシイタケの粉末をつかったもの…

と思いきや、ツルツルとすすって口の中で味わっていると
カリッとした食感が!

山椒が練りこんであるみたいです。

この刺激がなんとも、いい塩梅。

この刺激と豆乳のほんわか味わいとラー油の辛さで
食べていて楽しくて仕方ない!

黄身を崩しながら食べれば、
辛さもマイルドになって、あらたな旨味が生まれます。

ヤングコーンの食感もいいし、
プチトマトの酸味がいい箸休めにも。

スープだけ残ったころもってきてくれるのは、

いつものこれ。

19

ライスの上にチーズ。

これにスープをかけて仕上げのリゾットです。

20

どんぶりの底に肉みそやタマネギが残っていて、
程よい具になっているのがうれしい。

チーズが加わって、とろ~り。

麺とは違う味わいが楽しめました。

最初から最後まで、楽しいラーメンでした。

ソラノイロsalt&mushroom
東京都千代田区麹町3ノ4ノ3、シェルブルー麹町101
営業時間 午前11時~午後3時、午後6時~10時30分、
土曜、祝日=午前11時~午後3時。日曜定休
おいしいブログそろってます→

いつも遊びにきていただきありがとうございます。
お昼ごはん
気に入ったら1クリックお願いします


|

« プリプリの海老、タマネギのかき揚げ! しんの天丼 | Main | 海苔の風味が広がる!! そばうさの海苔胡麻温そば »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92783/61196300

Listed below are links to weblogs that reference カリッとした食感がびっくり! ソラノイロsalt & Mushroomのプレミアム豆乳らーめん:

« プリプリの海老、タマネギのかき揚げ! しんの天丼 | Main | 海苔の風味が広がる!! そばうさの海苔胡麻温そば »