« 和の雰囲気なのに印! 想いの木の木への想い | Main | 最初で最後の神楽坂の味。鮨 二葉のばらちらし »

Friday, February 20, 2015

柚子の香りたっぷり、懐かしのスープ。麺屋 ひょっとこの和風柚子柳麺

Photo_2

食べてみたいといつも思っても

いつもいつも行列。

L字型のカウンターに8人しか座れないというのもありますが、

ここの味が気に入っている人がたくさんいるのでしょう。

オープン時間ちょっと前に

店の前を通ると、なんだか人数的にちょうど9番目。

これイケるかも!

と即効並んでしまいました。

有楽町駅

交通会館地下1階にある

いつも遊びにきていただきありがとうございます。
お昼ごはん

「麺屋 ひょっとこ」
和風らーめんの店です。
食券を買って、列の一番前で待っていると、
割とすぐに順番が回ってきました。
注文は
「和風柚子柳麺」850円

待っている間に、タイミングを見計らって麺をゆでていたのか、
すぐに目の前にラーメンが目の前に。
さすがです。
透き通ったスープに細麺。
トッピングは
メンマ、ゆで卵、三つ葉、そして豚ばら肉のチャーシュー
スープは、すっきりとした和風の味わい。
和風らーめんって、こういうスープだったなぁ。
昔よく食べたなぁと、
なんだか懐かしい思いにかられます。
それでいて新鮮なのは、柚子の風味がたっぷり広がること。
この柚子の風味はたまりません!
麺はつるつるしこしこ。
メンマも柔らかく、
三つ葉の風味もアクセントに。
そしてばら肉。
かぶりつけば、思った以上に柔らかく、
ほろほろ。
とろけるような食感です。
ゆで卵も、シンプルでいい味わい。
どれもこれも、きちんとしていて
すっきりまとまったラーメンでした。
これ。
また食べるチャンスがあったら並びたいです。
麺屋 ひょっとこ
東京都千代田区有楽町2ノ10ノ1、東京交通会館地下1階
営業時間 午前11時~午後2時30分、午後3時30分~8時
日曜、祝日定休
おいしいブログそろってます→

いつも遊びにきていただきありがとうございます。
お昼ごはん
気に入ったら1クリックお願いします

|

« 和の雰囲気なのに印! 想いの木の木への想い | Main | 最初で最後の神楽坂の味。鮨 二葉のばらちらし »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92783/61164501

Listed below are links to weblogs that reference 柚子の香りたっぷり、懐かしのスープ。麺屋 ひょっとこの和風柚子柳麺:

« 和の雰囲気なのに印! 想いの木の木への想い | Main | 最初で最後の神楽坂の味。鮨 二葉のばらちらし »