« 白菜の甘みとぺぺロンの風味♪ エノテカ ドーロの鶏挽肉と白菜のペペロンチーノ | Main | フルーティーなソースは絶必!! カレーのチャンピオンのLカツカレー »

Wednesday, January 14, 2015

インドのカレーライス! ビニタダイニングの2種類のカレーライスセット

2

インド料理店のランチタイムは

サラダに必ずといっていいほど、
このオレンジ色のドレッシングが添えられています。

またもやカレーが食べたい週なのか、
インドカレーを食べに、

麹町駅から近いこの店へ。

最近はインドカレーの店が多い麹町です。

オープンして4年近く経っている…

いつも遊びにきていただきありがとうございます。
お昼ごはん


「ビニタダイニング」
ビルの2階にあるインド・ネパールカレーの店です。
いつもはカレー1種類に大きなナンで
かなりお腹いっぱいになってしまうのですが、
なんだかナンもライスも食べたい…。
カレーもいろいろ食べたい…
そんな欲求を満たすランチをオーダーします
「2種類のカレーライスセット」980円
2種のカレー、サフランライス、ハーフナン、ドリンク付き
カレーは
キーマカレーと野菜カレー
で。
サフランライスが付いてくるとなると、
シルバープレートにちょこんとのって提供されると思っていたのですが…
カレーライスはカレーライスでした…(笑)

3

なんだかとっても日本風。

しかもハーフナンとはいえ、十分に大きい…。

ナンはバターたっぷりでモチモチした食感がいい塩梅です。

サフランライスはほんのりバター風味で、
パラパラ米。

キーマカレーはひき肉の旨味がソースにしみだした
いいバランスの旨味。辛さも決まっています。

野菜カレーはカリフラワーやいんげん、ニンジンなど。
さらりとした口当たりですが、
辛めに仕上げてもらっているので、ほどよい刺激です。

インドカレーがこのたっぷりのサフランライスに
見事にマッチ。

というか、当たり前なのですが…、見た目がこれだと
なんだか感動してしまいます。

パラパラご飯にカレーソースがしみ込んでいきます。

辛くしたとはいえ、
全体的にバター風味がきいたマイルドなカレーでした。

満腹!

ビニタダイニング
東京都千代田区麹町3ノ5ノ16、サンゴビル2階
営業時間 午前10時30分~午後10時30分
(ランチは午後3時まで)
おいしいブログそろってます→ 

いつも遊びにきていただきありがとうございます。
お昼ごはん
気に入ったら1クリックお願いします

|

« 白菜の甘みとぺぺロンの風味♪ エノテカ ドーロの鶏挽肉と白菜のペペロンチーノ | Main | フルーティーなソースは絶必!! カレーのチャンピオンのLカツカレー »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92783/60975548

Listed below are links to weblogs that reference インドのカレーライス! ビニタダイニングの2種類のカレーライスセット:

« 白菜の甘みとぺぺロンの風味♪ エノテカ ドーロの鶏挽肉と白菜のペペロンチーノ | Main | フルーティーなソースは絶必!! カレーのチャンピオンのLカツカレー »