« インドのカレーライス! ビニタダイニングの2種類のカレーライスセット | Main | カラダにやさしいスパイス たまな咖喱の欧風ベジカリー »

Thursday, January 15, 2015

フルーティーなソースは絶必!! カレーのチャンピオンのLカツカレー

Photo

いろいろなカレーを食べたくなるときがあります。

B級からちょっと高級感あるものまで…

金沢カレーといえば、

ゴーゴーカレーと思っていたのですが、

こちらもれっきとした金沢出身!

実は麹町と四谷の間にあることを知り、
なんだか食べたくなってしまったのでした。

いつも遊びにきていただきありがとうございます。
お昼ごはん

四谷の上智大学の裏手にある
「カレーのチャンピオン」
いかにもカレーショップの雰囲気です。
店内は券売機。
それに並んで窓側のカウンター席。
テーブル席は3つほど。
サクサク食べてサクサク帰る…そんな雰囲気です。
注文は
「Lカツカレー」790円
カツは、オーダーが入ってから揚げてくれるので、
サクサクアッツアツがのってきます!

Photo_2

本当に大判のカツ!

そしてその下にたっぷりのチャンピオンカレー。

キャベツも添えてあるのが金沢です。

カレーは日本のカレー。
だけど家カレーではない、
スパイスの深みのある味わい。

カツはサックリな歯ごたえに、
肉汁あふれるジューシーな豚肉が飛び出します。

カレーと一緒に食べれば、まさに至福。

でも。

ここで卓上にあるウスターソースをカツにかけて食べれば…
さらにフルーティーな風味が加わって、
これが

ハマる!!!

カレーにも少しかけまわせば、これまたさわやかな味わい!

キャベツもいいアクセントになっています。

食べ進むうちに、やめられなくなるカレー。

なんだかまた食べたくなってくるランチでした。

カレーのチャンピオン
東京都千代田区麹町5ノ5
営業時間 午前11時~午後3時、午後5時~8時30分
日曜、祝日定休
おいしいブログそろってます→

いつも遊びにきていただきありがとうございます。
お昼ごはん
気に入ったら1クリックお願いします

|

« インドのカレーライス! ビニタダイニングの2種類のカレーライスセット | Main | カラダにやさしいスパイス たまな咖喱の欧風ベジカリー »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92783/60970884

Listed below are links to weblogs that reference フルーティーなソースは絶必!! カレーのチャンピオンのLカツカレー:

« インドのカレーライス! ビニタダイニングの2種類のカレーライスセット | Main | カラダにやさしいスパイス たまな咖喱の欧風ベジカリー »