« トレスタコスをペロリ!! FRIJOLES AKASAKAのタコス | Main | パスタの組み合わせは無限大!? Gaston&Gasperのパスタクリエーションセット »

Wednesday, August 27, 2014

やさしいだしの味に癒やされる 紀尾井町山ぐちの日替わり昼御膳

Photo

なんだか、ソワソワバタバタ
落ち着かない日々。

そして、時間だけが過ぎていく…。

そんな数か月を過ごしているような気がします。

ちょっと落ち着いた気分でランチを食べようと、
時間のタイミングがあったので、
久しぶりに立ち寄ってみました。

いつも遊びにきていただきありがとうございます。
お昼ごはん

プリンス通りの立ち食い寿司があるビルの4階

「紀尾井町 山ぐち」

小料理屋さんです。

カウンターに座れば、
オンリーワンの日替わりのお昼ごはんを作り始めてくれます。

「穴子の天ぷら お造り 白和え」1260円
ご飯、汁物、香の物付き

注文が入るごとに揚げる天ぷらは

穴子のほかに、ピーマン、ミョウガ。

穴子は熱々ホクホク、ピーマンはしゃっきり
そしてミョウガの風味のいいこと!

白和えはシイタケといんげんを甘辛く味付けしたものの上に
トッピングされています。

このシイタケの味のしみこんだことといったら!

お造りは、マグロの漬けと鱧??
いや、きっと穴子を鱧切したのだと思うのですが、
これが、ぷりぷりした食感で、新鮮でした。

お吸い物は茎の太いほうれん草とおあげ。

この出汁のピシッときいたお吸い物がたまらなく味わい深いのでした。

やっぱり満足のこんだてです。

紀尾井町 山ぐち
東京都千代田区麹町3ノ5ノ16、サンゴビル4階
営業時間 午前11時30分~午後1時30分、
午後5時30分~10時
日曜、祝日定休
おいしいブログそろってます→ 

いつも遊びにきていただきありがとうございます。
お昼ごはん
気に入ったら1クリックお願いします

|

« トレスタコスをペロリ!! FRIJOLES AKASAKAのタコス | Main | パスタの組み合わせは無限大!? Gaston&Gasperのパスタクリエーションセット »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92783/60225255

Listed below are links to weblogs that reference やさしいだしの味に癒やされる 紀尾井町山ぐちの日替わり昼御膳:

« トレスタコスをペロリ!! FRIJOLES AKASAKAのタコス | Main | パスタの組み合わせは無限大!? Gaston&Gasperのパスタクリエーションセット »