« スパイシーだけど懐かしい味。 じゃがいものドライカレー | Main | とろろ?じゃなくて月見?? 喜乃字屋のメレンゲとろろ蕎麦 »

Friday, July 11, 2014

蒸しも揚げも♪ 東京カオマンガイのチキンライスMIX(並・パクチーあり)

Photo

本日渋谷にタイに本店を持つ

カオマンガイ専門店がオープンしました。

行きたい~!

けど、

渋谷に用事はない!

でも食べたい!

の気持ちを満たすために、

神田方面にいたので、

ここにやってきました。

いつも遊びにきていただきありがとうございます。
お昼ごはん

神田駅から東京駅方面に向かう途中にある
「東京カオマンガイ」
日本人が経営しているカオマンガイ専門店です。
現地で修業して開いた専門店。
店内は、タイレストランではなく、
タイの屋台風。
実は看板もタイ語で書かれているくらいのこだわりがあります。
現地の味を再現しつつも、日本ならではのメニュー設定にもなっています。
注文は
「チキンライスMIX」890円
ライス、スープ付き
ソースは3種類の中から1つ選びます。
・赤だれ タオチオ(タイ味噌)にニンニク、ショウガ、唐辛子を合わせたもの
・黒だれ 甘い黒醤油にショウガ、青唐辛子を合わせたもの
・レモンだれ レモンとショウガを合わせたもの
シンガポールに慣れてしまうと、ソースは3種ほしいところですが
青唐辛子にひかれて
黒だれに。
MIXは、蒸しと揚げの2種類のチキンが楽しめます。
細くカットした鶏肉は新潟産のロングライスの上にのっています。
黒だれのほか、スイートチリソースもありました。
もちろん全部かけまわしてザクザク混ぜ合わせながらいただきます。
揚げは衣がさくっとして香ばしい。
チキンも柔らか。
蒸しも柔らかです。
細く切ってあるので、ザクザク食べられます。
パクチーがやっぱりアクセントになっています。
途中スープを少しかけて食べれば、
するっと鶏の風味が増して、これもいい塩梅でした。
やっぱりチキンライス、好きです。
東京カオマンガイ
東京都千代田区内神田3ノ7ノ8、サトウハウスビル1階
営業時間 午前11時30分~午後3時、午後5時~11時
土・日曜=午前11時30分~午後10時(日曜は9時)
月曜定休
おいしいブログそろってます→ 

いつも遊びにきていただきありがとうございます。
お昼ごはん
気に入ったら1クリックお願いします

|

« スパイシーだけど懐かしい味。 じゃがいものドライカレー | Main | とろろ?じゃなくて月見?? 喜乃字屋のメレンゲとろろ蕎麦 »

Comments

Hello every one, here every one is sharing these knowledge, so it's nice to read this weblog, and I used to pay a quick visit this website daily.

Posted by: how can i download free music | Saturday, April 04, 2015 at 04:15

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92783/59968486

Listed below are links to weblogs that reference 蒸しも揚げも♪ 東京カオマンガイのチキンライスMIX(並・パクチーあり):

« スパイシーだけど懐かしい味。 じゃがいものドライカレー | Main | とろろ?じゃなくて月見?? 喜乃字屋のメレンゲとろろ蕎麦 »