« ぜいたくなTKG♪ 鯛樹の宇和島鯛飯定食 | Main | 甘くてスパイシー! タスヤードのタスヤードカレーS »

Monday, June 23, 2014

落ち着いた駅近空間で肉を食べる。神田山のビーフハンバーグ

2

週のはじめ。

久しぶりに両国にやってきました。

両国でランチというと、

やっぱり

ちゃんこ?
蕎麦?

とんかつ?

頭が巡りましたが、なんとなくそんな気分でもなく、

どうしようかなぁと駅前をふらふらしていると、
ビルの3階にステーキの店を発見。

ちょっと上がってみることにしました。

いつも遊びにきていただきありがとうございます。
お昼ごはん

「神田山」

ステーキとハンバーグの店です。
駅に近いというのに、とても落ち着いた空間。
静かな音楽が流れて、
ほっとくつろぐことができるような雰囲気です。
店内はカウンターとテーブル席。
オーク系の内装も大人の雰囲気です。
オーダーは
「ビーフハンバーグ」1000円
パンまたはライス、サラダ、スープ、コーヒー付き
今日のハンバーグのソースは
ケチャップ入りとんかつソース
このソースのアイデアに惹かれました。

Photo

スープはトマト
味のミネストローネ。
ハンバーグには、豆もやしやブロッコリー、シメジ、
フレンチフライが添えてあります。
ハンバーグ。
小ぶりですがギュッと肉が詰まった弾力。
口に入れれば、じんわりと肉汁があふれて、
肉の旨味が広がっていきます。
ソースもとんかつソースのフルーティーさと
ケチャップの甘さが混ざり合って、
なつかしいような、ほんわかした気持ちになれる味わいです。
シメジも風味が豊か。
そういえば、ハンバーグ。
久しぶりに食べたかも。
なんだか満足してしまったランチでした。
神田山
墨田区両国3ノ24ノ5、両国ガイビル3階
営業時間 午前11時~午後2時、午後5時~11時
月曜定休
おいしいブログそろってます→ 

いつも遊びにきていただきありがとうございます。
お昼ごはん
気に入ったら1クリックお願いします

|

« ぜいたくなTKG♪ 鯛樹の宇和島鯛飯定食 | Main | 甘くてスパイシー! タスヤードのタスヤードカレーS »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92783/59867055

Listed below are links to weblogs that reference 落ち着いた駅近空間で肉を食べる。神田山のビーフハンバーグ:

« ぜいたくなTKG♪ 鯛樹の宇和島鯛飯定食 | Main | 甘くてスパイシー! タスヤードのタスヤードカレーS »