« 青唐辛子がクセになる~! コロンブスのベーコンエッグキャベツカレー | Main | だしのきいた汁に黄身の旨味。越後そばの月見そば »

Monday, May 26, 2014

お外でランチVol.127 Season6 Myおべんと その2

142

先週。

なんだかごはんが食べられず、
お昼もほとんど食べることができませんでした…。

更新できずに悲しかったです。

そんな週明け。

まだ、なんとなく食欲というものが戻っていませんが、
徐々に戻ってくれるといいなぁ…。

そんなときは、自分の味に身をゆだねます…。

いつも遊びにきていただきありがとうございます。
お昼ごはん

Myおべんと

メニューは
・牛肉のしぐれ煮
・エリンギとオクラのナンプラー炒め
・ゆでブロッコリー
・ほうれん草のおひたし
・だし巻き玉子
・プチトマト
・白飯
・自家製梅干し
牛肉は玉ねぎと一緒に炒め煮。
きぬさやを加えて甘辛く味付けました。
牛肉の脂の旨味がごはんに染みていい塩梅です。
エリンギとオクラは、オクラの程よいねばねばと
エリンギのしゃっきり食感がいい組み合わせ。
ナンプラーで味の変化が楽しめました。
ほうれん草のおひたしはやはりいい味わい。
だし巻き玉子もいい塩梅に作れたので、
味付けがくるってない分、食欲、もどるかな…。
プチトマトは、好きなだけ今日は入れてしまいました。
食べる幸せ。
もっともっとかみしめたいです…。
おいしいブログそろってます→ 

いつも遊びにきていただきありがとうございます。
お昼ごはん
気に入ったら1クリックお願いします

|

« 青唐辛子がクセになる~! コロンブスのベーコンエッグキャベツカレー | Main | だしのきいた汁に黄身の旨味。越後そばの月見そば »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92783/59711334

Listed below are links to weblogs that reference お外でランチVol.127 Season6 Myおべんと その2:

« 青唐辛子がクセになる~! コロンブスのベーコンエッグキャベツカレー | Main | だしのきいた汁に黄身の旨味。越後そばの月見そば »