« February 2014 | Main | April 2014 »

Monday, March 31, 2014

久しぶりに早めのランチ! ほうれん草が甘い! The City Bakeryのエッグベネディクト

Photo

今日は久しぶりに、
朝に余裕があったので、

遅めの朝ごはん。

ブランチをランチ代わりにすることにしました。

もちろん、その目的は…。

品川アトレにあります!

朝ごはんにしては重過ぎるかなぁ…と思っていて、
なかなか手を出せなかったメニューです。
いつも遊びにきていただきありがとうございます。
お昼ごはん

Continue reading "久しぶりに早めのランチ! ほうれん草が甘い! The City Bakeryのエッグベネディクト"

| | Comments (118) | TrackBack (0)

Friday, March 28, 2014

天気がいいからおべんとうを持って。g’2の海老チリと照り焼きチキン丼とサラダ

Photo_2

今日は、本当に暖かい!

桜も一気に咲くのでは???

と思えるくらいでした。

そんな天気に追いつかないのが、
MYおべんと…。

今シーズンのスタートを切っていません 汗

でも。

あんまりにも天気がいいので、
今日はおべんとうを買って外で食べることに…

いつも遊びにきていただきありがとうございます。
お昼ごはん

Continue reading "天気がいいからおべんとうを持って。g’2の海老チリと照り焼きチキン丼とサラダ"

| | Comments (23) | TrackBack (0)

Thursday, March 27, 2014

クオリティーの高いカレーとそばの汁のマリアージュ。よもだそばのよもだカレーと半たぬきそば

Photo

今日は、有楽町へ。

サクサクッと食べていきたい気分だったのですが、

さてどこに行ったらいいのやら…。

そういえば…。

帰国から1週間。

なんだか、「これだ!」
という日本の味を味わっていないような…。

そうだ。

きっとつゆそばが食べたいのかも…。

と思って見つけてしまったのが…。

いつも遊びにきていただきありがとうございます。
お昼ごはん

Continue reading "クオリティーの高いカレーとそばの汁のマリアージュ。よもだそばのよもだカレーと半たぬきそば"

| | Comments (10) | TrackBack (0)

Wednesday, March 26, 2014

ピリッと決まる味がほっとする。カトマンズ ガングリのガングリスペシャル

Photo_2

本日は目黒へ打ち合わせに。

前回は時間のない中のランチだったので、
今日は少し余裕を持って店を探すことに。

目黒通りを下っていくと…。

もしかしたら、この国の料理、

食べたことなかったかも…と気づき、

ビルの地下1階へと降り立ったのでした。

 いつも遊びにきていただきありがとうございます。
お昼ごはん

Continue reading "ピリッと決まる味がほっとする。カトマンズ ガングリのガングリスペシャル"

| | Comments (16) | TrackBack (0)

Tuesday, March 25, 2014

春だけど、松茸ご飯を好きなだけ食べられる♪ 赤坂松葉屋の松葉屋名物松茸御膳

Photo_4

いよいよ桜も開花宣言。

春まっしぐらです。

本格的な春を迎えてしまう前に、
気になっていたランチを食べなくちゃ!

と向かったのは、

赤坂見附。

今月、店を近くの料亭跡地に移転して、

広さも大きくなり、しかも
格式高い雰囲気をさらに上げた

いつも遊びにきていただきありがとうございます。
お昼ごはん

Continue reading "春だけど、松茸ご飯を好きなだけ食べられる♪ 赤坂松葉屋の松葉屋名物松茸御膳"

| | Comments (7) | TrackBack (0)

Monday, March 24, 2014

なんだか懐かしい喫茶店ランチ A!TONの兄貴の麻婆茄子丼

Photo_2

先週は、力尽きてしまいました。

今週は、春の訪れもかなり近づいてきているし、

気を取り直してがんばりたいです。


というわけで、行ったことのないところに行きたいな。。と

麹町駅からホテルニューオータニ方面の坂を

下ってくことに…。

その坂の途中にある喫茶店のようなところに

チャレンジしてみることにしました。

 いつも遊びにきていただきありがとうございます。
お昼ごはん

Continue reading "なんだか懐かしい喫茶店ランチ A!TONの兄貴の麻婆茄子丼"

| | Comments (17) | TrackBack (0)

Tuesday, March 18, 2014

野菜が食べたかった! PARK SIDE TABELE の小柱とセルバチコのトマトソース

Photo_2

いやいや。

日本に帰国しました。

帰国してから、何が食べたいか…。

これ。

結構大切です。

醤油ものかソースものが食べたいかも~!

と思いつつも、近くにお好み焼きはなし。

そういえば、イタリアンは食べてないし、
あの辺の味わいは、案外ダメではないかも…。

さらに生野菜が食べられるところ! 

ということで向かったのは…

いつも遊びにきていただきありがとうございます。
お昼ごはん

Continue reading "野菜が食べたかった! PARK SIDE TABELE の小柱とセルバチコのトマトソース"

| | Comments (0) | TrackBack (0)

Friday, March 14, 2014

Just A Cupcake bakery and cafeのランチ



アメリカらしいカップケーキがある
かわいい店の
ランチ。
ターキーサンドとチリで$7.95
いろいろなら組み合わせができるのが
楽しい!

カップケーキ…。
後で買いに行きそう(笑)

| | Comments (5) | TrackBack (0)

Thursday, March 13, 2014

Sylvia's のランチスペシャル



ソウルフードの老舗で
久しぶりに。

Lunch Special $8.95

いろいろ選べますが、
フライドチキンと
ブラックアイピアズ
マカロニンチーズ

クリスピーなチキン!
たまりません!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

Wednesday, March 12, 2014

CORNER BISTRO のハンバーガー

肉の厚みが、
2cm近く!
グルメバーガーの老舗は
ジューシーで裏切らない
味わいなのです。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

Tuesday, March 11, 2014

Nyonyaの骨肉茶&海南鶏飯





バクテーはスペアリブたっぷりの
甘めのスープ
海南鶏飯は、チキンプリプリ
ライスは、ココナツも加えてあって
味わい深い!
鶏肉にかかった醤油のソースがいい味です!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

Charly'sのフィリーチーズステーキ!



鉄板で焼いたビーフと
チーズの組み合わせ!
クセになります!

| | Comments (10) | TrackBack (0)

Friday, March 07, 2014

サーモンもマグロもイカもシラスも! あれ?4色(笑) 文の三色丼

3_3

あ~。

なんかバタバタの1週間でした。

気づけば金曜日。

そして、明日から旅に出ます。

そんなわけでそわそわ、ワサワサ。

ちょっとウキウキするようなランチで
心を落ち着かせましょう。

いつも遊びにきていただきありがとうございます。
お昼ごはん

 

Continue reading "サーモンもマグロもイカもシラスも! あれ?4色(笑) 文の三色丼"

| | Comments (4) | TrackBack (0)

Tuesday, March 04, 2014

たっぷり濃厚! 麹町DINERの日替わりランチ

6_2

なんだか春を迎えるために、
ほとんど必ず通る道。

ぶり返しの寒い日々。

今日も、なんだかしんしんと冷え込む寒さです。

ランチは温かいものが食べたいなぁ…と。

そんな気分で向かった先が

いつも遊びにきていただきありがとうございます。
お昼ごはん

Continue reading "たっぷり濃厚! 麹町DINERの日替わりランチ"

| | Comments (34) | TrackBack (0)

Monday, March 03, 2014

ホッとする味。ラウンジ カスケードのチキンカレー

Photo_2

麹町ランチ。

どこに行こうかと悩んでみても、
考えれば、まだまだ行ったことのない店いろいろ。

ホテルの役割も果たしている、

ラポール麹町内にも

色々なレストランが入っています。

気軽に食べられるところで食べるのもいいかも。

と思うのは、

ランチタイムがかなり過ぎてしまったとき。

そんな日です。

いつも遊びにきていただきありがとうございます。
お昼ごはん

Continue reading "ホッとする味。ラウンジ カスケードのチキンカレー"

| | Comments (9) | TrackBack (0)

« February 2014 | Main | April 2014 »