« 滋味深く温まる味わい。ちぢみ屋のサムゲタン | Main | お手軽に…がうれしいホテルランチ♪ザ・ペニンシュラ ブティック&カフェの本日のパスタランチ »

Thursday, February 13, 2014

初めてのプーケットでのごはんのような…。mmTHAIのチキンスープヌードル

Photo_2 1年以上まえから気になっていた店に、
やっと行くことができました。

みなとみらい。

Mark isができてから、ますます賑やかしくなっている
横浜美術館界隈。

TSUTAYAの前にできた
mmグランドセントラル。

飲食店とオフィスの複合ビル。

その1階にある、リゾート地にあるようなレストランが…

いつも遊びにきていただきありがとうございます。
お昼ごはん

「mmTHAI」

タイレストランです。

ヤシの木をあしらった店内装飾は、
まるで南国のリゾート地。

おしゃれなタイレストランです。

店内に入ってみると、ちょっと不思議な感覚に陥ります。

なんと。

これだけオシャレな雰囲気のレストランにもかかわらず、
まずはレジでオーダーして料金を払います。

そして好きな席に着く…という。

フードコート的なシステム。

そこでオーダーは

「チキンスープヌードル」800円

番号札をもらって、窓際の席に着きしばし待ちます。

間もなくヌードルを持ってきてくれたのですが、

この器がまたスタイリッシュ!

パスタボウルというか、リストランテなどでパスタをオーダーすると
出てくるようなお皿にヌードルが入っているのでした。

この感覚…。

なんとなく、

初めてタイはプーケットに行ったときに、
とりあえず、時間もないし、街の雰囲気もまだわからないからと
ホテル内のタイレストランに入って頼んじゃった。。。

な感覚にすごく似ている…。

思わず懐かしさにあふれてしまいました。

スープはあっさり塩味。

モヤシとキャベツ、セロリ、パクチーがたっぷり。

チキンは弾力のある歯ごたえ。

麺は細麺。

オーソドックスな味わいです。

調味料に砂糖がなく、
激しく辛くした後の、味をしめるための砂糖がないのは…と思いましたが、
スイートチリがあったので、
それで甘さを調整。

新鮮な味付けが楽しめました。

このビルのランチ。

ほかの店もいろいろ行ってみたいです。

mmTHAI
横浜市西区みなとみらい4ノ6ノ2、みなとみらいグランドセントラルテラス1階
営業時間 午前11時30分~午後11時
(ランチは午後5時30分まで)
おいしいブログそろってます→

いつも遊びにきていただきありがとうございます。
お昼ごはん
気に入ったら1クリックお願いします

|

« 滋味深く温まる味わい。ちぢみ屋のサムゲタン | Main | お手軽に…がうれしいホテルランチ♪ザ・ペニンシュラ ブティック&カフェの本日のパスタランチ »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92783/59116522

Listed below are links to weblogs that reference 初めてのプーケットでのごはんのような…。mmTHAIのチキンスープヌードル:

« 滋味深く温まる味わい。ちぢみ屋のサムゲタン | Main | お手軽に…がうれしいホテルランチ♪ザ・ペニンシュラ ブティック&カフェの本日のパスタランチ »