« ツルツル麺は最後まで…。日高屋の野菜たっぷりタンメン | Main | クリーミーな味わい。城西大学3号棟カフェテリアのパスタランチ+サラダ »

Tuesday, February 04, 2014

カロチンを補える、やさしいスープ。ソラノイロのベジソバ+食べるべジ

9 春のような暖かさから、
一気に冬に逆戻り。

ていうか、まだ立春とはいえ、冬なんですが…。

雪は降るわ、冷たい空気が一気に体を冷やします。

そんなときは、やっぱり汁もの。

汁ものといえば…。

そういえば、久しぶりに本家大元に行ってみようと
思い立ちました。

いつも遊びにきていただきありがとうございます。
お昼ごはん

麹町駅からプリンス通りへ。

3つ目の角を左に曲がってしばらく行くとあるのが

「ソラノイロ」

中華そばとベジソバの色。

そう。

最近ソルト&マッシュルームばかりに行っていましたが、
ちょっとカロチンを体に入れたいと思ったら、
久しぶりに行きたくなってしまったという次第。

店内はカウンターとテーブル席で、
ゆったりとしたレイアウトが魅力です。

食券を買って席に着きます。

オーダーは

「ベジソバ玉子」900円
「食べるべジ」100円

食べるべジはコールスロー。

マヨネーズに千切りキャベツが染み渡って、
まったりといい味わい。

生野菜を初めにたべられるのは、かなり売れしい!

ベジソバは、パプリカの粉末を練り込んだ麺に、
ニンジンのグラッセを混ぜ合わせたスープ。

このスープ。ベースは中華そばのスープなのですが、
ニンジンの旨味がたっぷりで、
ポタージュスープのような口当たりが魅力です。

麺はツルツルのパスタのようで、のど越しが心地いい!

トッピングは、千切りキャベツ。
そしてズッキーニ、パプリカ、ジャガイモ。

キャベツはたっぷりスープが絡みついて、
かなりシアワセ。

ジャガイモホコホコ、ズッキーニはジューシー。

忘れちゃいけない、玉子は煮玉子で、
黄身の部分が醤油出汁がしみ込んでいて、
しみじみまったり。

野菜をちゃんと食べたなぁという気分で
ポカポカになれたランチでした。

ソラノイロ
東京都千代田区平河町1ノ3ノ10、ブルービル本館1B
営業時間 午前11時(土曜、祝日は11時30分)~午後2時30分、
午後6時(土曜、祝日は午後4時)~10時(土曜、祝日は7時)
日曜定休
おいしいブログそろってます→

いつも遊びにきていただきありがとうございます。
お昼ごはん
気に入ったら1クリックお願いします

|

« ツルツル麺は最後まで…。日高屋の野菜たっぷりタンメン | Main | クリーミーな味わい。城西大学3号棟カフェテリアのパスタランチ+サラダ »

Comments

Hi, I read your blogs daily. Your story-telling style is awesome, keep doing what you're doing!

Posted by: HPO Makara | Wednesday, May 20, 2015 at 02:47

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92783/59072948

Listed below are links to weblogs that reference カロチンを補える、やさしいスープ。ソラノイロのベジソバ+食べるべジ:

« ツルツル麺は最後まで…。日高屋の野菜たっぷりタンメン | Main | クリーミーな味わい。城西大学3号棟カフェテリアのパスタランチ+サラダ »