« サラサラスパイシーと大地の味。丘のまち美瑛の美瑛豚のスープカレー | Main | ホッとする味。ラウンジ カスケードのチキンカレー »

Friday, February 28, 2014

味も雰囲気もギュッとアメリカン! N9Y BUCHER’S GRILL NEW YORKのトマト茄子のちーずハンバーグセット

N9y_2

今日は銀座の中心地。

松屋GINZAへ、「ぐりとぐら展」を打ち合わせ帰りに
ささ~っと見に行ってきました。

50年前の原画の数々!

かわいすぎて、興奮しまくりでした。

そんな合間のランチ。

中央通りで探すと高いかなぁ…と思いながら

一丁目と二丁目の間をうろうろ。

そういえば、ここは…。
とメニューを見ると、なんとお手ごろ価格。

一瞬通り過ぎたのですが、
振り返ると、看板の表示がアメリカの道路標識。

あ~!

アメリカ!!!!

と思わず駆け寄ってしまいました。

いつも遊びにきていただきありがとうございます。
お昼ごはん

「N9Y BUCHER’S GRILL NEW YORK」

ニクヤと読む、肉専門のレストランです。

でもね。

この字面、

NY

ニューヨークに見えるんです、私には…。

店名にニューヨークと入っていますが、
特にニューヨーク発ではない店なので、

なんとなく、入るのをためらっていました、今まで。

しかし。

地下に入って鉄のような扉の造り。
店内の壁のレンガの造り。
天井からさがるシャンデリア。

ニューヨークっぽい雰囲気があるので、びっくりです。

大テーブルが中心なので、その解放感もいい。

何より!

モニターで、NBAのDVDを放映中!

入った途端、目が離せなくなってしまいました。

すでに気に入ってしまいました。

もちろん。ごはんもすてきでした。

オーダーは

「トマト茄子とチーズハンバーグセット」900円
ライスまたはパン、スープ・スープ・ドリンクバー付き

大テーブルには引き出しがあって、そこにカトラリーが。

そしてサラダバーがステキです。

シャキシャキのレタスやリーフサラダ、オニオンスライス、
コーン、インゲン、紅心大根、パスタサラダなどなど。

さらにコーンフレークもあって、充実。

モリモリサラダが食べられるのはうれしいです。

スープはオニオンスープでしみじみした味わい。

そしてハンバーグはころんと分厚い。
その上にナスのソテー、チーズ、そしてたっぷりのトマトソース。

ナイフを入れれば、肉汁があふれ出て、
口に入れれば、ギュッと詰まった肉の旨味!

あ~。

これ、アメリカの味かも…と思えるくらい100%ビーフの味です。

トマトソースはシンプルなソースで、
フレッシュなトマトの風味がきいています。

ナスのソテーもしっとり。
そこに絡みつくチーズ。

幸せすぎるハンバーグ。

付け合せのポテトもうれしい限り。

そして。

ドリンクバーのコーヒーなどは、1杯だけは
カップに入れて持ち帰ることもできのがウレシイ!

とはいえ、移動中なので持っていけないんですけどね。

それにしても。

銀座のど真ん中で、お値打ちランチを見つけました。

もっと早く入っていればよかったです。

N9Y BUCHER’S GRILL NEW YORK
東京都中央区銀座2ノ6ノ8、日本生命ビル地下1階
営業時間 午前11時30分~午後3時、午後5時~11時30分
(土・日曜は午前11時30分~午後11時)
おいしいブログそろってます→

いつも遊びにきていただきありがとうございます。
お昼ごはん
気に入ったら1クリックお願いします

|

« サラサラスパイシーと大地の味。丘のまち美瑛の美瑛豚のスープカレー | Main | ホッとする味。ラウンジ カスケードのチキンカレー »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92783/59215294

Listed below are links to weblogs that reference 味も雰囲気もギュッとアメリカン! N9Y BUCHER’S GRILL NEW YORKのトマト茄子のちーずハンバーグセット:

« サラサラスパイシーと大地の味。丘のまち美瑛の美瑛豚のスープカレー | Main | ホッとする味。ラウンジ カスケードのチキンカレー »