« かあちゃんの天丼。末廣の名物上天丼 | Main | 王道の味わい。海南鶏飯食堂mの海南鶏飯 »

Friday, January 17, 2014

ひたすら懐かしい!そして麺はツルツル♪ 昌平のタンメン

Photo 今日は新宿で打ち合わせ。

午後一だったので、
終了してから落ち着いてごはんを食べようと

打ち合わせに臨んだのですが、
なんだか長引いてしまい、気づけば2時30分近く。

困ったなぁ…と考える新宿西口。

あ~。

そういえば。

あの店。

この際行ってしまおうかな…。

学生時代に、飽きるほど行ったあの店。

なんだか懐かしいんだけど、
こそばゆいような、恥ずかしいような、

そんなこともあって、
ずっと足を向けたことがなかった店…。

いつも遊びにきていただきありがとうございます。
お昼ごはん

青梅街道沿いにある

「昌平ラーメン」

「今日は昌平行く?」と
みんなでよく行ったラーメン店。

というか、今のようにラーメン専門店というものがなかったので、
ラーメン店の認識でいました。

ラーメンの店だけど、餃子も中華丼もある。

そんな店。

ずいぶん前にリニューアルしたので、
いまどきの、なんだかオシャレな雰囲気の今。

1階のカウンターとテーブル席の配置は変わらず。
奥の細い階段を上がった2階も変わらないようです。

悩んだ末。

注文は

「タンメン」650円

いつもタンメンか中華丼を食べてたなぁ…と
しみじみ。

出てきたタンメン。

卵も使った麺は、平打ちでツルッツルでモチモチ。
のど越しが心地いい麺なのです。

スープを飲めば、
あっさり塩味。野菜のコクもあり。

あ~。

このタンメンの味が基本だったのかも…と
これまたしみじみ。

モヤシにキャベツ、キクラゲ、ニンジン、豚肉の
シンプルなタンメン。

野菜の量はそれなりで、麺はたっぷり。

さすが自家製。

学生のときにみんなで食べに通っただけのことはあり、
やっぱりボリュームたっぷりなのでした。

満足。

次は中華丼。

久しぶりに食べたいです。

昌平ラーメン
東京都新宿区西新宿7ノ12ノ4
営業時間 午前11時~午前0時(土曜、祝日は11時)
おいしいブログそろってます→

いつも遊びにきていただきありがとうございます。
お昼ごはん
気に入ったら1クリックお願いします

|

« かあちゃんの天丼。末廣の名物上天丼 | Main | 王道の味わい。海南鶏飯食堂mの海南鶏飯 »

Comments

Why people still use to read news papers when in this technological globe the whole thing is available on web?

Posted by: free music downloads | Friday, February 27, 2015 at 17:48

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92783/58968790

Listed below are links to weblogs that reference ひたすら懐かしい!そして麺はツルツル♪ 昌平のタンメン:

« かあちゃんの天丼。末廣の名物上天丼 | Main | 王道の味わい。海南鶏飯食堂mの海南鶏飯 »