« サックサクで香ばしい! 蕎麦もしゃっきり! 夢想庵の桜えび揚げせいろ | Main | シンプルだけど味わい深いのだ。八重瀬のポーク玉子丼 »

Monday, January 06, 2014

フルーティーでスパイシー! 風我亭のスモールカレーとサラダ

Photo_3 ここのところ、
東京方面から直接みなとみらい駅に行くことがあります。

先日、ふと改札口界隈に目をやると、
なんだか構内に店ができていました。

よくみると、カレーレストラン。

しかも、よくよく見ると、
よく知っている店名が…。

いつも遊びにきていただきありがとうございます。
お昼ごはん

「風我亭」

以前桜木町駅前にあった洋食店です。

以前は、けっこういい値段のコースなどを出していましたが、
今は馬車道に店で、特製のカレーを出すようになりました。

そして、今年7月に駅構内に支店としてオープンしたようです。

カレー専門店。

オーダーは

「スモールカレーとサラダ」700円
スパイシーまたはマイルド、白米または十六穀米、サラダ付き

こちらのカレーは

風我亭特製ビーフカレー

選んだのはスパイシー。

スパイシーカレーは

開港スパイシーカレー」といいます。

真っ黒なカレーは、開港当時の黒船をイメージして
オリジナルのカレーを作り出しました。

十六黒米は黒米と赤米を中心に、噛みしめるほどに弾力を感じ、
うま味がジンワリと伝わってきます。

カレーは、ひと口食べると
欧風カレーのフルーティーさが伝わると同時に、
スパイスの複雑の香りが鼻をくすぐります。

辛さというより、スパイスをあれこれ使っている味わいです。

カレーと十六穀米との相性もぴったり。

サラダは、フライしたレンコンがトッピングされていたり、
かなりのクオリティー。

サラダが食べごたえありというのは、かなりのポイントです。

サクッと食べたいときの駅構内の店は、
非常に便利。

しかも、ここワインなども置いてあるので、
終電が気になる人は、ここで飲んでいるのもいいのかも。

なんだか
すぐにでもまたカレーが食べたくなってきます。

ハマるカレーです。

風我亭みなとみらい店
横浜市西区みなとみらい3ノ5、みなとみらい駅構内
営業時間 午前10時~午後10時
おいしいブログそろってます→

いつも遊びにきていただきありがとうございます。
お昼ごはん
気に入ったら1クリックお願いします

|

« サックサクで香ばしい! 蕎麦もしゃっきり! 夢想庵の桜えび揚げせいろ | Main | シンプルだけど味わい深いのだ。八重瀬のポーク玉子丼 »

Comments

You actually make it seem really easy with your presentation but I to find this topic to be actually something which I think I would never understand. It seems too complicated and extremely large for me. I'm having a look ahead on your subsequent put up, I will attempt to get the dangle of it!

Posted by: lawyers.theppmattorney.com | Thursday, August 21, 2014 at 08:29

Good post. I learn something totally new and challenging on blogs I stumbleupon everyday. It's always helpful to read through articles from other writers and practice something from their websites.

Posted by: Kendrick | Saturday, August 23, 2014 at 15:08

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92783/58796774

Listed below are links to weblogs that reference フルーティーでスパイシー! 風我亭のスモールカレーとサラダ:

« サックサクで香ばしい! 蕎麦もしゃっきり! 夢想庵の桜えび揚げせいろ | Main | シンプルだけど味わい深いのだ。八重瀬のポーク玉子丼 »