« 汁がしみ込む衣とジューシー衣と…。おにやんま新橋店の温とり天 | Main | ツルツル麺は最後まで…。日高屋の野菜たっぷりタンメン »

Friday, January 31, 2014

シンプルな味付けに豆のコク。Ahi Nama TokyoのBセット

Photo最近ワールドグルメなランチをしてないなぁ…。

と、

ちょっと淋しさを感じていたこのごろ。

赤坂見附に、
まだ食べたことのない国の店を見つけてしまいました!

いつも遊びにきていただきありがとうございます。
お昼ごはん

赤坂見附。
一つ木通りにあるのが

「Ahi Nama Tokyo(アイナマトウキョウ)」

キューバ料理の店です。

昨年暮れ辺りから、ランチタイムも営業になったとか。

1階はバーカウンターとスツールの席。
地下1階もあって、こちらはステージなどもあるようです。

サルサダンスなどのレッスンもやっています。

1階の壁には、南米らしい絵が壁に描かれていて、
なんだか、旅気分になれるのです。

カウンターでオーダーをして代金を払って席に着きます。

オーダーは

「Bセット」980円
ドリンク付き

Bセットは

コングリとキューバ風ローストポーク

コングリは、ライスを黒豆と一緒に炊いたもの。

セットはキューバコーヒーに。

Aは黒豆シチュー、Cは鶏そぼろ丼

黒豆シチューが気になったのですが、
Aのご飯は白いご飯に黒豆シチューを混ぜ合わせた感じだよと。

アドバイスを受けたのでB。

間もなくボリュームたっぷりのプレートが目の前にきました。

サラダもたっぷり。

黒豆ご飯はパラパラのご飯。
黒豆のコクが感じられます。

ローストポークは、厚めに2枚。

これが、とてもシンプル。

塩で味付けたのみ。

塩と豚の旨味で食べるのですが、このシンプル具合が
南米っぽい。

シンプルだけど、ホッとする味。

タバスコ加えて、ちょっと辛めにして食べ進みます。

ケチャップを少しかけると、トマト味が加わって
味の変化も楽しめました。

キューバコーヒーはあっさりさっぱり。

黒豆ご飯は、食べ進むうちにだんだんハマってきます。

食べ終わるころには、
もっと食べたいかも!

と思っていました。

夜ものぞきに来たいです。

Ahi Nama Tokyo
東京都港区赤坂4ノ2ノ3、1・地下1階
営業時間 午前11時30分~午後1時30分、
午後5時~午前2時。日曜、祝日定休
おいしいブログそろってます→ 

いつも遊びにきていただきありがとうございます。
お昼ごはん
気に入ったら1クリックお願いします

|

« 汁がしみ込む衣とジューシー衣と…。おにやんま新橋店の温とり天 | Main | ツルツル麺は最後まで…。日高屋の野菜たっぷりタンメン »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92783/59045605

Listed below are links to weblogs that reference シンプルな味付けに豆のコク。Ahi Nama TokyoのBセット:

« 汁がしみ込む衣とジューシー衣と…。おにやんま新橋店の温とり天 | Main | ツルツル麺は最後まで…。日高屋の野菜たっぷりタンメン »