« 辛味と風味がさわやか! ソラノイロSalt&Mushroomの生七味塩煮干しラーメン | Main | ひたすら懐かしい!そして麺はツルツル♪ 昌平のタンメン »

Thursday, January 16, 2014

かあちゃんの天丼。末廣の名物上天丼

Photo_2

有楽町です。

なんかね。

たまにはガード下あたりのランチもいいかも…。

とふと思ってしまいました。

前々から存在を知っていたのですが、
初めて入りました。

有楽町駅からすぐ。

ビックカメラとは対面のガード下近くにあるのが

いつも遊びにきていただきありがとうございます。
お昼ごはん

「末廣」

小料理屋…。

な雰囲気だったのですが、
入ってみると、
昔ながらの小料理居酒屋さんでした。

店内はテーブルが4つほどしかないのですが、
2階で宴会などができるようになっているようです。

お母さんが3人。

切り盛りしています。

壁には短冊がいろいろ。

書き忘れましたが、
こちらは天ぷらが中心の店なので

注文は

「名物上天丼」890円
汁もの、お新香付き

天ぷら職人が揚げるような店構えだったので、

そのギャップがおもしろいというか、
驚きです。

出てきた天丼は、

かき揚げ、海老本、小ぶりのイカ、イワシ2匹、サツマイモ。

イワシはかき揚げの下に隠れていたので、
ちょっとびっくりしました。

サクッと揚がっていますが、
丼つゆがそれなりにかかっているので、
しっとりしているところもあります。

サツマイモはシャキッとした歯ごたえ。
かき揚げはタマネギとニンジン。
海老はプリッ。イカも小さいながらも弾力あり。

かあさんが揚げて作ってくれた天丼。

そんなイメージの味わいでした。

なんだか不思議な空間のランチタイムでした。

末廣
東京都千代田区丸の内3ノ6ノ11
営業時間 午前11時30分~午後2時、
午後4時30分~11時15分
土・日曜、祝日定休

おいしいブログそろってます→

いつも遊びにきていただきありがとうございます。
お昼ごはん
気に入ったら1クリックお願いします

|

« 辛味と風味がさわやか! ソラノイロSalt&Mushroomの生七味塩煮干しラーメン | Main | ひたすら懐かしい!そして麺はツルツル♪ 昌平のタンメン »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92783/58910040

Listed below are links to weblogs that reference かあちゃんの天丼。末廣の名物上天丼:

« 辛味と風味がさわやか! ソラノイロSalt&Mushroomの生七味塩煮干しラーメン | Main | ひたすら懐かしい!そして麺はツルツル♪ 昌平のタンメン »