« 東京下町の味わい。満る善の天丼 | Main | サックサクで香ばしい! 蕎麦もしゃっきり! 夢想庵の桜えび揚げせいろ »

Thursday, December 26, 2013

プリプリ食感の焼鳥が丼に。全や連総本店の東松山ひびき丼

Photo_2 今日は、大手町に来ています。

サンケイビルの近くにいたので、
なんだか不思議な名前の店に行くことにしました。

その名も…。

いつも遊びにきていただきありがとうございます。
お昼ごはん

「全や連総本店」

サンケイビル地下2階にある、
焼鳥がメインの店です。

全国焼き鳥連合の略。

全国の鶏を仕入れて、プリップリの焼鳥を用意してくれています。

オーダーは

「東松山ひびき丼」900円
サラダ、味噌汁、漬物付き

ご飯の上にネギマ、砂肝、鶏タマネギの3本の焼鳥、
温泉卵、レタスがのった丼です。

焼鳥はどれもこれもブリブリとした弾力のある食感。
鮮度がいいんだろうなぁと思える味わいです。

ネギやタマネギと一緒も正しい組み合わせ。

それぞれのジューシーな味わいが、鶏肉を引き立ててくれます。

温泉卵の黄身の味が濃いのもうれしい!

これ

鶏肉と絡めて食べてもいけます。

そして、これ串を外してざくざく混ぜ合わせると
さらにいいのでは?

と思い立ち、ざっくりまぜあわせてパクリ。

おお!

黄身が鶏肉を包み込んで、
その黄身の味わいがご飯にもしみ込んでたまりません!

自家製の辛味噌を加えると、なんだかビビンバのよう。

お酒が飲みたくなりました(笑)。

全や連総本店
東京都千代田区大手町1ノ7ノ2、東京サンケイビル地下2階
営業時間 午前11時30分~午後3時、午後5時~11時
おいしいブログそろってます→

いつも遊びにきていただきありがとうございます。
お昼ごはん
気に入ったら1クリックお願いします

|

« 東京下町の味わい。満る善の天丼 | Main | サックサクで香ばしい! 蕎麦もしゃっきり! 夢想庵の桜えび揚げせいろ »

Comments

I am in fact delighted to read this blog posts which contains tons of useful facts, thanks for providing such statistics.

Posted by: Yasmin | Monday, November 24, 2014 at 20:46

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92783/58796686

Listed below are links to weblogs that reference プリプリ食感の焼鳥が丼に。全や連総本店の東松山ひびき丼:

« 東京下町の味わい。満る善の天丼 | Main | サックサクで香ばしい! 蕎麦もしゃっきり! 夢想庵の桜えび揚げせいろ »