« 駅構内にピザ窯のあるシアワセ♪ 箱根ベーカリーのマルゲリータピッツァハーフセット | Main | 至福のまぜまぜカレー♪ つばめやの焼きビーフカレードリア »

Thursday, November 14, 2013

ベーコンの塩気でモリモリ野菜! Delfiniのサラダランチ

Photo
今週は、毎日毎日夜にレセプションもどきがありまして…。

なんだかもう、
ヘロヘロです。

迎えた木曜日。

何かが足りない…と
体が欲しているものを聞いてみると、

そうだ。

野菜が圧倒的に少ない!!!

ということで、

サラダたっぷりのランチがあるところを
渋谷界隈で探しました。

本日の打ち合わせは桜丘町あたり。

見つけた店は、
小さなレストラン…。

いつも遊びにきていただきありがとうございます。
お昼ごはん

大通りから1本奥まった小路にある

「Delfini」

南国の海沿いにある店をイメージして造った
レストランです。

入口にはオープンテラスあり。
中に入れば、木のぬくもりがあたたかいテーブル席。

右手は一段高くなっていて、
ここにカウンターがあります。

なんとなくリゾート気分になれるのが不思議です。

オーダーは

「サラダランチ」950円
スープ、バケット、バターまたはリエット、ドリンク、
デザートまたは食前酒付き

本日のサラダは

「サツマイモとベーコンとゆで卵のサラダ」

食前酒。
魅力的でしたが、ここは体調整える意味でも
デザートを。

サラダをたっぷり食べられるのも魅力でしたが、
バケットにリエットを選べるのがかなりうれしい。

豚肉のリエット。
バケットにつけて食べれば、
なんとも旨味たっぷりで。
これだけでも満足度が高かったです。

スープはタマネギのポタージュ
外が寒いからか、
かなり熱めに作ってくれているのが、心づかい。
温まります。

そして。

サラダのこのボリューム!

木のボウルにたっぷりと。

サニーレタスやレタスを中心にリーフサラダがたっぷり。
細かく切ったベーコンと卵。
そして、軽く揚げてあるサツマイモ。

ドレッシングは、ビネガーとオリーブオイルのシンプルな味で
これが、なぜか食欲をそそる。

ベーコンの塩気がアクセントになって、
モリモリいけます。

卵のプリッとした食感もいい感じ。
サツマイモは、存在感があり、薄甘くてやめられません。

そんなサラダを食べながら
リエットをつけたバケットを食べれば…。

至福です。

2デザートは、
紅茶風味のパンナコッタ。

プルルンとした弾力と滑らかな舌ざわり。
ほっとひと息できました。

この通り、ネパリがあったり
気になる店がずらりと並んでいます。

またこの近くに来たら、いろいろめぐってみたいです。

Delfini
東京都渋谷区桜丘町30ノ15、ビバリーヒルズビル1階
営業時間 午前11時30分~午後4時、午後6時~午前2時
(土・日曜は午前11時30分~午前2時)
おいしいブログそろってます→ 

いつも遊びにきていただきありがとうございます。
お昼ごはん
気に入ったら1クリックお願いします

|

« 駅構内にピザ窯のあるシアワセ♪ 箱根ベーカリーのマルゲリータピッツァハーフセット | Main | 至福のまぜまぜカレー♪ つばめやの焼きビーフカレードリア »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92783/58576811

Listed below are links to weblogs that reference ベーコンの塩気でモリモリ野菜! Delfiniのサラダランチ:

« 駅構内にピザ窯のあるシアワセ♪ 箱根ベーカリーのマルゲリータピッツァハーフセット | Main | 至福のまぜまぜカレー♪ つばめやの焼きビーフカレードリア »