« 噛みしめる鴨! 飲み干すつゆ! 至福! 登茂吉の鴨せいろ | Main | 野菜たっぷり! 銀菜の野菜たっぷりタンメンとチャーハン »

Wednesday, November 06, 2013

お外でランチVol.123 Myおべんと Season5 2013 その14

1314
週末にスポーツイベントのお手伝いをしていて、
そういうときは、
おにぎり弁当を作って持っていくのですが、

思いのほかおにぎりの味わいに感動してしまい、

たまには平日でもおにぎり弁当もいいかと…。

いつも遊びにきていただきありがとうございます。
お昼ごはん

「My おべんと」

本日のメニューは

・アサリ出汁と自家製梅干しのおにぎり
・おかかのおにぎり
・だし巻き玉子
・ブロッコリー
・ホウレンソウのおひたし
・キュウリとダイコンの漬物
・プチトマト

アサリ出汁のゴマふりかけをご飯に混ぜ込み
真ん中に梅干し。
そして海苔。

シンプルなおかか醤油のおにぎり。

ギュッとむすばれたおにぎりは、
出汁の味わいと梅干しが絶妙。
手につける塩加減もほどよく、
どちらも、やはりうれしい味わいでした。

海苔もたっぷり味わえました。

だし巻き玉子はシンプルに。

ほかの野菜たちは、いつものラインアップですが、
おにぎりということで、
漬物を入れました。

漬物は市販のものですが、
これが、またよいアクセントになっていました。

おにぎり2つは、いつものごはんよりも
ちょっと多め。
その分、シンプルなつまめるおかずに。

おにぎり。

ちょっとまた作りたいです。

おつまみおかずを考えなくちゃ(笑)

おいしいブログそろってます→ 

いつも遊びにきていただきありがとうございます。
お昼ごはん
気に入ったら1クリックお願いします

|

« 噛みしめる鴨! 飲み干すつゆ! 至福! 登茂吉の鴨せいろ | Main | 野菜たっぷり! 銀菜の野菜たっぷりタンメンとチャーハン »

Comments

http://www.harmonyforyouth.org/shop/?tags=Coach+purses+cookstown+outlet+mall The plаyers are either seateԁ in the table lоgging intgo sites a fοrmal setting or photographed wіth 1,000's items in a private backroom.In "Magical Mystery Cure", Twilight accidentally activates an unfinisheԁ spеll produced by a mystic unicoгn, historic figure Star Swirl the Bearded, casing Һer friends' Cutie Marks for beung swappeԁ and altering their destinies. Coach purses factolry outlets

Posted by: http://www.harmonyforyouth.org/shop/?tags=Coach+purses+cookstown+outlet+mall | Saturday, June 14, 2014 at 09:39

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92783/58528631

Listed below are links to weblogs that reference お外でランチVol.123 Myおべんと Season5 2013 その14:

« 噛みしめる鴨! 飲み干すつゆ! 至福! 登茂吉の鴨せいろ | Main | 野菜たっぷり! 銀菜の野菜たっぷりタンメンとチャーハン »